【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【気まま】猫のごはんの好き嫌いを比較。

こんにちは~!

ちょっと今日は気ままに更新していきたいと思います~★

実はですね、私、昨夜起きたら大変な寝違えをしてしまいました…。

左に向けずに…。

仰向けから起き上がるのも困難な状況まで…。

 

「寝違えってこんなにすごかったっけ?( ;∀;)」というほどです。

今朝は痛みが増しており、関節症関係の薬を飲んで過ごしております(/・ω・)/

 

 

さて、今日は猫のごはんの好き嫌いについて、のんびり~触れていきたいと思います。

 

ちょこちゃんの好き嫌い

f:id:choco116choco:20200719170758j:plain

▲「おにゃか痛いのにゃおりました!注射さん気持ちよかったです~」

 

すっかり元気になったちょこちゃん。

皆様、温かいお言葉ありがとうございます。m(__)m

 

ちょこちゃんは、好き嫌いがない方だと思います。

 

↓↓↓↓以前、こんな企画をしました。

choco116choco.hatenablog.com

 

↓↓↓↓カリカリランキング

choco116choco.hatenablog.com

 

 

割と、ウェットフードは普通に食べますし、カリカリは完全に食べないなんてことはありません。

 

f:id:choco116choco:20200522100916j:plain

▲最近好きなシーバ。

 

割と良い子。(笑)

 

ちびの好き嫌い

f:id:choco116choco:20200715083107j:plain

▲実家のちびさん。

 

 

↓↓↓↓過去に登場してます~

choco116choco.hatenablog.com

 

私は、母と週に2回は長電話をします。

ちょこちゃんを迎えてからは、猫トークをしたり、旦那のことや家族のこと、ドラマのことなど時間が足りないほど話をします。

 

そんな母から以前

「ちびはご飯嫌いなのは食べないよ~全く口にしないと捨てて、違う種類のあげるかな~」

 

と聞きました。(笑)

そう、ちびは味にうるさいのです。(笑)

何気にちびはおばあちゃんだから、シニア用のキャットフードをあげたら、

全く食べなかったとのこと…(笑)

 

ちょびさんの好き嫌い

f:id:choco116choco:20200715083258j:plain

▲左の貫禄があるのはみいこ姐さんw、右がちょび。

 

ちょびに関してはカリカリしか食べないそうです。(笑)

腎臓の負担も考えるとウェットフードをあげたほうが…と思いますが、ちび&ちょびは気が強いレディ。

かなりのGoing My Wayなため、絶対に食べません。(笑)

 

 

まぁちょびは、庭にいたときからカリカリをあげていたので、好きなんでしょうね~w

 

 

知り合いの美容師さんの猫ちゃんにご飯をあげてみた

f:id:choco116choco:20200719172555j:plain

▲キャネットのごはん

 

ちびが食べなかったごはん『キャネット用』を知り合いの美容師さんにもあげてみました。後々奥様からメッセージをいただいて「ありがとう~★」とのこと。

 

しかも、よく話を聞いて見ると「すっごい勢いで食べたんだけど!!!!!!(笑)」とのこと。(笑)

 

 

ちびが見向きもしなかったご飯を、、。

なんて良い猫ちゃんなんだ…。

とにかく無駄にならなくて済んだという安堵の気持ちになりました(/・ω・)/

 

 

 

皆さんの猫の好き嫌いの対処の仕方ってどんな感じですか?

 

ネコちゃんって割とお高い嗜好を持っている子もいるなぁ~と感じる一方で、なんでも食べちゃう雑食系の子もたくさんいますよね?

 

 

今回のキャネットの商品のように、めっちゃ好きな子は好きだし、食べない子は食べないってハッキリわかれると、複数匹飼うとき大変だなぁ~と思いました( ;∀;)

 

すっごーーーーーい、ふとした疑問なんですけど、皆さんはねこちゃんの好き嫌いにどんな対処していますか?('ω')

 

 

 

コメント欄に教えていただけると幸いです!!

まだまだ先の話になりますが、ちょこちゃんが大きくなったら妹かおとうとを迎えてあげたいとは思うので( `ー´)ノ

 

 

塩昆布活動

f:id:choco116choco:20200719173704j:plain

▲ピンぼけしてるーーーーーー!!!

 

塩昆布に入部したのにも関わらず、アップしてませんでした💦

「きゅうりと白菜の塩昆布漬け」です。

野菜を塩もみして塩昆布するのが、最近大好き♡

 

 

 

たまには気ままもいいかもしれない?(笑)

f:id:choco116choco:20200719173905j:plain

▲昨夜のちょこちゃんの様子

 

がさつ女子があふれかえってる、クローゼットの中で寝るのにまたハマってます。w

(引き出しちょい開けあるある~)

 

たまにはこんな感じの緩さもあってもいいかなぁ~と気まま更新をしようかなぁと思っています!(^^)!

 

 

モニプラ@ペットラインファンサイト参加中