【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【子猫】週末は近所の「ちびちゃん」と遭遇する。

おはようございます!前回の記事もたくさんのコメントありがとうございます。m(__)m今は「祭りハッピ」から「浴衣」にお着替えをして、とっても女の子しています(/ω\)

 

そして皆さんお気遣いありがとうございます。主人はケロッと治りました。(笑)ハレナースは最強ですね。毎日何度も検温をしていたのですが、特に熱もなく、なんなら金曜の夜に治っていました。

 

今の時代はちょっとした体調不良で周囲の方に迷惑をかけてしまうので、1週間以上ボクシングも我慢して、自宅で筋トレ。大体6~7種目を一人でやるのですが、最近腹筋してるとちょこちゃんが背中にとびかかってきます。(笑)動くおもちゃだと思っているのかしら…(。-`ω-)

 

本日より、主人は書道の作品制作に実家に行くそうなので、3日間くらいちょこちゃんとお二人様です。(/・ω・)/週末に2週間分の食材を買い込んできたので(お酒もね)ゆっくりステイホームしようと思います。

 

 

さて、本日はですね、週末のお散歩で「近所のちびちゃん」とばったり遭遇したので、その模様をお伝えします!(^^)!

 

週末は1時間お散歩

f:id:choco116choco:20200810081502j:plain

▲「お散歩いくでしゅか!???」

というわけで、お散歩に行きました。せっかく「祭りハッピ」を着たので、おめかししてお散歩です。

 

さて、主人と3人でお外に出ると…、

 

にゃんと!!!!

 

f:id:choco116choco:20200810081901j:plain

▲近所に生息する「ちびちゃん」に遭遇しました!!!

 

【ちびちゃんプロフィール】

  • 生後10か月~11カ月(ちょこちゃんより少しだけ年下)
  • 夫はサスケ、娘・息子がいる2児の母
  • 近所の大家さん夫婦が病院に連れていって避妊手術済み(娘も)
  • 近所の大家さんの家でご飯をもらってる

 お引越しをしてから、ずっと窓辺に来てちょこちゃんのことを見ています。

 

興味津々なちょこちゃん

ちびちゃんを発見したちょこちゃん。
尻尾太めです。(笑)
 
 
 

f:id:choco116choco:20200810083256j:plain

▲興味津々に近づくちょこちゃん。
 
ちびちゃんの方が割と肝が据わっていて「うー」もしません。
 
主人がちゅ~るやおやつを持ってきて、ちびちゃんの周りにご飯をおいていました。同時に私は、ちょこちゃんにおやつをあげて一緒にごはんタイム。お互いを見ながらもよく食べています。(笑)
 
こんな状態が30分。
 
ちびちゃんは去っていきました。
 

大人になり警戒心が強くなったかも?

↓↓↓↓以前2回ほど実家に連れていったときには、子猫のためか少し警戒しつつも適応能力が高めでした。
しかし、最近では「ハぁー」とすることもあるし、そろそろ警戒心というものを覚えてきたのかもしれません( ;∀;)
 
いっちょ前に心は大人ですね…。人見知りはそこまでしないのですが、そろそろするかな?( ゚Д゚)
皆さんの家の猫ちゃんは人見知りしますか?ちなみに実家の猫ちゃんは、インターフォンが鳴ると押し入れにダッシュします。(笑)
 
 

ちょこちゃんの夏休み③

きょうは、ママにシャンプーされました。あたちはお風呂がだいしゅちなので、夜もママとおふろしました。だけど、お風呂があったかくて、気持ちよかったから蓋のうえで寝ちゃいました…( ゚Д゚)

 

f:id:choco116choco:20200810084709j:plain

▲私が出ても全然お風呂から出ないちょこちゃん。

 

「ちょこちゃん!起きるですよー!!!」

f:id:choco116choco:20200810084657j:plain

▲「まだねむいでしゅ…。」
重い腰をあげれずに、5分後ママにお風呂から連れ出されました。(笑)
 

夏の好きなところ

よく晴れる☼

 梅雨の時期は室内干しだったけど、夏が来ると、よーーく晴れるので洗濯物が良い感じに乾きますよね(/・ω・)/土曜日は6:30から3回くらい回します。(笑)寝具やら、マットやらまとめて洗濯を干しても午後には乾くので家事がはかどります。

 

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました

www.gasatsujoshi.com

※そういえば朝スッキリで「冷凍餃子が手抜き」という主婦の怒りがやっていましたね~。人によってはから揚げが手抜きという方も…。我が家に限ってそんなことはありませんが…(もし言ったらミドルキック)日々、感謝を忘れずに過ごしたいと思います!

 

今日も1日暑いようですが、定期的な水分・ちゅ~る補給をして乗り切りましょう(。-`ω-)それではゆっくり皆さんの元へお邪魔します~★

 

f:id:choco116choco:20200810092705j:plain

お風呂でママにに”トサカヘアー”にいたずらされたちょこちゃんでお別れ!!(。-`ω-)