【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】ちょこちゃんのお散歩に同行させていただきました(笑)

おはようございます!今朝はかなり冷え込んでおりますね~。

寒くてパーカー着用です(笑)

 

↓↓↓↓皆様、先日はこちらの記事にコメントありがとうございます!(^^)!

choco116choco.hatenablog.com

結構サプリメント飲ませている方いらっしゃるんですね!

そしてお口の悩みはちょこちゃんだけではなかったと安心しております(笑)(=゚ω゚)ノ

とりあえず我が家で使用しているサプリメントは継続して飲ませてみようと思います('ω')

 

 

さて、今回はちょこちゃんのお散歩に同行させていただいたお話を紹介したいと思います(^^♪

 

ちょこちゃんのお散歩にはリードが必須!

f:id:choco116choco:20200520083303j:plain

▲我が家で使っているハーネス&リードです。カインズホームにて購入しました!!

デザインが気に入ってしまい…(笑)

 

↓↓↓↓以前はですね、こちらを使っておりました!

 

しかし、生地が固く…使い勝手がわるいなぁと思って買い替えました(ノД`)・゜・。

ただし、ちょこちゃんを手術した際などは傷口に食い込ませたくないのでこちらの方がおすすめ!(^^)!

 

いつも病院など外出時はキャリーに入っていてもハーネスを付けてもらいます!✊

 

ちょこちゃんのお散歩

 

今回はちょこちゃんのお散歩の様子を動画にしてみました( ;∀;)

バズビデオにて掲載しているのでお散歩の様子をご覧ください(^^♪

↓↓↓↓

www.topbuzz.com

 

近所でちょこちゃんは割と有名人(笑)

週末などお天気がよかったので家の周りを動画のようにお散歩させるのですが、

(連れていってー!!がすごいw)

割と人気で有名なちょこちゃん。

動画の最初にあった画像のようにキャットタワーに登って窓から外を見るんですよ~

近所には野良猫ちゃんもいますし楽しいみたいです!(^^)!

 

f:id:choco116choco:20200507093735j:plain

この、ちょこちゃんが見ている窓というのは隣のアパートと、このアパートの出入り口が見えるのです(笑)

つまり来訪者、住民の出勤・帰宅などの様子がわかるということw

 

さらに我が家は1階ですのでちょこちゃんの熱い視線が近くで受けられるのです(笑)

 

そのため隣のお家の方もご存知でした(笑)

 

新居はとにかく「ねこなんかお散歩させて!!」という方もおらず、大家さんのご自宅も2軒隣なのですが、庭に来る猫ちゃん(ちびとサスケとその子供たち)にご飯をあげたりしてるみたいです('ω')♡

 

さらにお話を伺うと、

野良猫のちび(妻)とサスケの間に赤ちゃんが生まれたので、病院に連れていって手術をきちんとしたそうです(^^♪

ご飯をあげるだけではなくそこまで面倒みてくれる人って中々いないなぁと思いながらw

 

まぁ猫に優しい場所でした(*´▽`*)ちょこちゃんも窓越しにお友達を数匹見つけたみたいなので楽しそうですね~( *´艸`)

しばらくは3密・猫ちゃん同士の接触を避けて晴れの日のおうちの周りのお散歩を楽しみたいと思います(^^)/

 

 ↓↓↓↓こちらのサブブログもお願いします!

gasatsujoshi.hatenablog.com

f:id:choco116choco:20200420095655j:plain

▲今日は雨だからお散歩できませんなぁ~

 

それではブログ徘徊しまーす(=゚ω゚)ノ