【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】晴れた日はベランダ散歩がお決まり。

おはようございます!(=゚ω゚)ノ

 

最近、あれ見てます。「3年B組金八先生”第5シリーズ”」。そう、兼末健次郎の回です。(笑)まさかのYouTubeでアップされていたのを母が教えてくれて久しぶりに見てます。現在7話あたり…。「よく考えられたドラマだなぁ~」「こんな中学生怖いなぁ~」と見ています。(笑)

 

ちなみに私は多分その2作あとくらいの、八乙女光がメインのシリーズが世代だったと思います( `ー´)ノ

 

金八先生って怖いけどいいドラマですよね。(笑)

個人的には”腐ったミカン”の回を見ていないので、そのシリーズも時間があれば見たいと思ってます(=゚ω゚)ノ

 

 

そして、皆さんいつもコメントありがとうございます。m(__)m

防災用品お役に立てたようでよかったです~(/・ω・)/私はES(id:obasit-n1731)さんからコメントがあったように迷子札をしてないので、ちょっと見てみようと思います!(^^)!

 

 

 

さて、本日は『ベランダお散歩』について紹介します!

皆さんもご存知のように、我が家のちょこちゃんはお散歩が大好き♡

 

↓↓↓↓お散歩記事

choco116choco.hatenablog.com

 

これは晴れた週末に行ってるお散歩なんですけど、平日の晴れはベランダお散歩ばかりです!その模様を少しですがお伝えします!!

 

 

f:id:choco116choco:20200724100242j:plain

▲「ベランダだけじゃなく、洗濯機も好きですよ!」

…怒れない…そう、私はちょこちゃんに甘いのです。痛いこと、危ないをしなければ自由にさせてます。(笑)

 

ベランダお散歩の様子

我が家はメゾネットタイプのアパート?1階です。割と綺麗なお家で、ベランダも非常に素敵!

f:id:choco116choco:20200724100458j:plain

▲元からタイルが敷かれていて、ベランダの柵が上から下までスリガラスでびっしり!

 

 

 

このタイルをまさかの主人がたまに拭き掃除をするので基本的にはすっごい汚れてるわけではありません。しかも、ベランダの柵ってよく下の隙間空いてるじゃないですか、、。

 

それがないのが嬉しい…♡

 

 

洗濯を干す時間はお散歩タイム

天気予報で晴れの日は朝7時前に洗濯ものを干します。洗濯物を袋に入れてベランダに持ってこうとすると、音でわかるみたいで、『テケテケ~』と来ます。(笑)

 

そして…。

 

 

▲気分よくドテドテ開始。(笑)

 

 

空を見れば鳥さんもいるし、なんかこの床の素材が気に入ってるらしい。(笑)隣で洗濯を干しながら、念のため柵に登らないようにチェックしてます。最初に1~2回登ったけどすっごい私に怒られたからあまり登らなくなったかなぁ~w

 

 

洗濯物干すのに10分程度だから、その間はちょこちゃんの自由時間です。ちなみに夕方16:30になると、いっつも取り込むんですけど、この時も5分程度ベランダお散歩をします。(笑)

 

お散歩終了時には私に両手足を拭かれてしゅーりょーです( `ー´)ノ

 

 

でも、最近は室内干しばっかりだから、ちょこちゃんはちょっとイライラ。

f:id:choco116choco:20200724100228j:plain

▲「まだ明けないのですか、梅雨は!!!!」

今年は少し長引いてますよ~。

 

 

 

とまぁ、こんなお話。(笑)

 

 

昨日、両親が来ました!

久しぶりに両親の仕事が休みだったようで、我が家に遊びにきました。

f:id:choco116choco:20200724101540j:plain

▲母はまるで孫にミルクを与えるような感じ。(笑)

 

実家の猫は人が来ると押し入れに逃げ込むほどの人見知りですが、ちょこちゃんは割となつっこいですね!(^^)!お腹の緩さも戻ったので、ちゅ~るを頂きました!

 

塩こん部活動

f:id:choco116choco:20200724101817j:plain

恒例の塩もみ白菜・人参×塩昆布です!

(左:ししとうのめんつゆ炒め 右:冬瓜の煮物)

 

両親が実家の庭で採れたトマトと、ミョウガを持ってきたので塩昆布さんとコラボさせようかしら~

 

連休中はコロナが怖いので、ボクシングと料理になりそうです!(^^♪

(絶対都内混んでるし。人混みキラーイ!!(/ω\))

 

 

本日はお寝坊してゆるっとしたブログになってしまいましたが、読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました!収納好きの方どうぞ♡

www.gasatsujoshi.com