【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

暑さにやられてるだってぇ?

こんにちは☼

ちょっとごぶさたでございます。

いや実は、先週の金曜日は飼い主の方が熱中症みたいになりまして、

バテバテでおりました。

今は復活して姉妹とともに元気でございます。

梅雨も明けましたから注意しないといけませんね^^;

さて本日は「暑さにやられてるだってぇ?」をお送りいたします。

 

暑さにやられてるだってぇ?

「ママってのはだいじょーぶなわけぇ?」

いや、超おひまでしたよねおねえちゃん。

「あのしゃー、あたちいちぶしじゅうみてたけどぉ。」

「半分のみしゅぎてしょー?」

どきっ。

もうしゃー。お水しっかり飲まなきゃだめよぉ。

そうなんです。(笑)

ちょっとだけいつもより1~2杯お酒を多くいただいただけなんですが、

日中バタバタしておりまして、ほぼ水分をとっていなかったせいか

突然夜具合が悪くなりまして。

二日酔いに見せかけた熱中症でございました。(というか脱水?)

「はい、よく水分とってぇー。」

いやほんとに水分補給大事。

「ちゅーるは冷やすのがよしっ。」

「にんげんはお塩もしっかりとらにゃいとだめよー。ぺろぺろ」

「あたちも脱水してるからおかわりぃーっ」

全然致死量とまではいかない量のお酒を飲んだ後具合悪くなっていたので、

パパが熱中症ってことにしてくれてました。

暑いときはしっかりお水も補給しないとですね^^;

反省反省。

それでは自由になったいもうとちゃんとおねえちゃんでお別れ(/・ω・)/