【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

いもうとちゃんと雷さん。

こんにちは☼

ゲリラ豪雨が多発している東京です。

ごろごろごろごろ。

いもうとちゃんはそこまで雷がまだ怖いという感じではないのですが、

問題はおねえちゃん。

だいっきらいな雷到来です。

さて本日は「いもうとちゃんと雷さん。」をお送りいたします。

 

いもうとちゃんと雷さん。

『おねぇーちゃんどーじょ』

「わるぃわねぇー」

最近のいもうとちゃんは、にゃんすぷーんでおやつあげが日課

「おっとぉ。ちょ、ちょっといもうとちゃん」

「あんぱんまんみてんじゃにゃいわよー、ちょっと」

「ほらー、よそみしてるからぁ。いいわよあたちこのままたべるからぁー」

毎日あげているからか、最近はおねえちゃんの方からいもうとちゃんに

頭突きしたり。ちょっと仲良し。

さてそんなおねえちゃん。

雷がごろごろした夕方、行方不明。

飼い主がドライヤーで髪の毛を乾かそうとしたらですよ。

「どばっ」

「ふーっ」

洗濯物のなかからでてきました。

「かみにゃりごろごろしてたから、ちょっとこわくてかくれてたぁ」

「で、ねちゃいましたぁ。」

まさかの両手出してでてきました。(笑)

「それぇーーーー」

指先までぴーんとのびてぇ。

「よぉーくねたぁ。」

おおあくび。

かれこれ2時間半ぐっすりしてましたもの。

ちょっと雨の降り方が今年はきになりますねぇ。

雨雲さんほどほどにしてくださいよ。

それでは「かみにゃりしてないときはあたりまえだけどへっちゃらよねっ」どや顔おねえちゃんでお別れ(/・ω・)/