【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

外出禁止!!!

おはようございます☼

今日も朝から暑い東京です。雨って降るのかしら…?(笑)

 Zipを信じて、室内干しです✊

 

それにしてもコロナの感染者数が急増していますね💦

というわけで、週末はおうち時間。

我が家では外出禁止になった子がいます✋

本日は『外出禁止!!!』をお送りします。

 

 

お掃除お手伝い

土曜日は朝走って~

お仕事して~

お掃除して~…とのことで

f:id:choco116choco:20210802065020j:plain

「まどふきさんでしゅね~」

絶賛お昼寝中だったちょーさん。

意地でも起きてベランダにw

そんなにおそとにいきたいんですね。

f:id:choco116choco:20210802065135j:plain

「こちらのくしゃさんは、今日はここがおうちでしゅか?」

そうですね。

洗剤がかかったら嫌なので、ここに避難しておきましょう。

f:id:choco116choco:20210802065205j:plain

「ロージュマリーはいいかおりがしますね。」
あなた割と、香りが強いもの好きですよね。

お鼻からローズマリーの匂いがしてますけどw

ほんとにねこさんですか?

ほらほら、内側の窓もふきふきしますよー。

f:id:choco116choco:20210802065344j:plain

「ふっきふっき。」

f:id:choco116choco:20210802065403j:plain

「ちがいましゅよ!!もっとみぎでしゅ!!」

厳しい監督さんですね。はい、すいませんねがさつですから。

 

喧嘩をウリに行く

f:id:choco116choco:20210802065503j:plain

「おっ、いまだっ…!!」

お散歩やベランダが大好きなちょーさん。

な、なんと…一瞬の隙をついてベランダの手すりに登り、すたすたと同建物のお隣や、そのまたお隣までウロウロ。

焦る汗だくなワタクシ。(;゚Д゚)

外にまわっても姿が確認できず。

「うぉおおおおおおん!!!!!」

あっ、いたわ。(笑)

よーく目を凝らすと、お隣のベランダで窓越しに家ねこちゃんに喧嘩を売ってる模様。

30分くらい前に、お隣とはベランダ越しで話していたのですぐさまピンポン。

…いない。(;'∀')

獲物は目の前…。

とりあえずベランダから、アスレチック風にお隣に飛び移り、ちょーさん抱えて帰還しました。

 

f:id:choco116choco:20210802072245j:plain

お疲れのようで、爆睡です。

飼い主は無断でベランダにお邪魔したため、夜にスイカと猫ちゃんにおやつを持ってお隣に謝罪へm(__)m

普段から仲良くしてる同世代カップルさんなので、

すごくすごく優しく。ワタクシの不法侵入も笑い飛ばしてくれました(;_:)

 

翌日再び

色々考えていたら眠れずにいた飼い主。珍しく頭がボーっとしておりまして、翌日の洗濯時に気を抜いたその一瞬で、ベランダ突破されてしまいました(3㎝届かず飛ばれたw)

案の定、お隣の猫ちゃんにわざわざ喧嘩をウリに行き、

「うぉおおおおおん!!!!!」

(デジャブ?w)

すぐさまピンポンすると、

彼女さん…「きてますよ♡」

朝に申し訳ないと思いながらも、彼女さんに抱っこしてもらいベランダ伝いでちょーさん回収。(笑)

ちょーさんはあんまり人見知りしないので、きょとん。

彼氏さんも起きてひと撫でしてくださいました(。-`ω-)

(カップルでおちょーをひと堪能していましたw)

 本当に、なんて良い人。( ˘•ω•˘ )

猫好きさんに悪い人はいないと改めて実感。

f:id:choco116choco:20210802072313j:plain

一方、お外に行きたい方。

f:id:choco116choco:20210802072329j:plain

笹で遊び。

f:id:choco116choco:20210802072344j:plain

エプロンでケリケリし、

f:id:choco116choco:20210802072400j:plain

満足そうにちゅ~るを食べるおちょーさん。

おうち時間を満喫。

ただし、今朝はすこぶる機嫌が悪いです。(笑)

きっと彼女の脳内は『外』『ベランダ』『お隣のおともだち』この3つが占めてると思うので(゜-゜)

しーーーばらくは、ベランダ禁止させようと思います🚫(;'∀')

 そして飼い主もベランダ出入り時は気を引き締めなければっ!!!

ねこ森音頭

いつも素敵な企画を提案してくださる楓屋 (id:kaedeya)さん。

なんと、ねこ森音頭を作曲されてるとのことで(;゚Д゚)スゴイ。

kaedeya.hatenablog.com

f:id:choco116choco:20210802074403p:plain

↑こちらの方が、出演したいと申し出ておりますのでよろしくお願いします(*'ω'*)
ステイホームで練習させますね。

 

f:id:choco116choco:20210802074710j:plain

それでは、最近購入したままの靴への愛がとまらないちょーさんでお別れ(/・ω・)/