【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

1週間おやすみしてましたがおちょーは元気です。

おはようございます☼

そして皆様、1週間以上ぶりです。

ご無沙汰しております。

 

とんでもない夫婦喧嘩が勃発しまして(笑)

病院に行ったり、珍しく落ち込んだり…そんな一週間でした(/_;)

 

実はサブブログの方も新規記事がかけずに、かろうじてリライトのみ。

「しばらく休みます!」なんて書いたら、永遠に休みそうで(笑)

 

現在はすこぶる元気なのでご安心ください!(`・ω・´)ゞ

オリンピックを見ながらビールを飲み、夏を満喫~🍻

夫婦喧嘩は絶賛継続中ですが、おちょーに癒してもらっています(*ノωノ)

ねこさんの力って偉大だ…。(笑)

 

皆様のブログもちょこちょこしか伺えず申し訳ありません💦

本日よりブログ訪問も再開します✨

おちょーもおともだちに会いたがってるし(*'▽')

 

というわけで本日は『お休み期間中の1週間』をおちょーとお送りします✊

 

 

今年もいぬの季節がやってきました

f:id:choco116choco:20210726070948j:plain

「わん!」

はい、いぬさんこんにちわ。

すっかり梅雨明けした東京ですね。

思わずいぬになってしまいますよね。

 

多分、暑いのか喉が渇いてるのか。

夏はデビルいぬさんちょこに変身します。(笑)

かなり気温が高いですから、ベランダお散歩のときはお水を持参したり、身体にお水をかけて水遊びをするのが日課です。

(水を嫌がらないタイプ)

 

実家へ

夫婦喧嘩とは全く関係がなく、実家に行く予定があったワタクシ。

f:id:choco116choco:20210726071510j:plain

牛柄のちびおばーちゃんにご挨拶。

もう小さくないちび。猫飼い、犬飼いあるあるですね。

私が中学3年生くらいのときから、いる猫ちゃんです。

f:id:choco116choco:20210726071655j:plain

続きまして、ちょびひげのちょび。

「なんかおばさんが来ましたね」

めちゃくちゃ警戒されていますが(笑)

遊ぶときは遊ぶ子です。

f:id:choco116choco:20210726072006j:plain

水槽越しににらまれる、もう立場低めな飼い主。

(※水槽は落ちない汚れです💦汚くてすいません💦)

一人暮らししてすぐに、実家に来た子ですのでワタクシの方がアウェイ。(笑)

f:id:choco116choco:20210726072239j:plain

△そしてやたらと写りたがる亀さん。(笑)

意外と好かれておりまして、

冬に帰省すると冬眠から目覚めてしまうほどテンションがぶちあがります。(=゚ω゚)ノ

 

新しい箱にむちゅーなおちょー。

f:id:choco116choco:20210726072500j:plain

「ちゃんとおしごとしていましゅか?」

あら猫さん。

お尻からどすんスタイルが好きですね~。

f:id:choco116choco:20210726072542j:plain

「…あちらのおもちゃを取りたい。でも動きたくにゃい…。」

ちょーさんちょーさん、心の声がだだ漏れですよ。(笑)

f:id:choco116choco:20210726072657j:plain

「うーん・・・うーん。」

f:id:choco116choco:20210726072719j:plain

「ママとってでしゅ。」

おちょーさん。やっぱりそうきましたね。

そのズボラ具合は誰に似たんですか。

ママですか?ママですね。(笑)

 

それにしてもなんですか、その姿勢は。

f:id:choco116choco:20210726072827j:plain

「えっ?」

f:id:choco116choco:20210726072842j:plain

「だって楽にゃんですもん!」

わぁ。自信満々に。(笑)

f:id:choco116choco:20210726072922j:plain

さりげなく箱の淵を持って、しっぽをモフモフさせて。(笑)

 

ひとしきり手入れをしてから、無理やり丸くなるのが最近のモーニングルーティン。

ちなみにこちら、靴擦れしないと話題のオリエンタルトラフィックの靴の箱です。

私も最近はじめて購入しましたが…良かった(゚∀゚)✨

柔らか素材で履きやすくそしてコスパなのでよかったらお店で見てみて下さい―(=゚ω゚)ノ

久しぶりにお気に入りの箱が気に入ったそうなので、しばらく保管しておこうと思います。(笑)

 

五輪観戦

せっかくの東京開催ですし、こんな世の中ですし五輪観戦。

f:id:choco116choco:20210726073524j:plain

「…せんしゅみえないでしゅね。」

おちょー、おちょー。そこからは見えませんよ。(笑)

f:id:choco116choco:20210726073514j:plain

iPadでみましょうね。

実はロードレースのチケットが当たっていた我が家。

絶賛夫婦喧嘩×主人仕事のため義兄にチケットあげたそうです(;゚Д゚)

くぅ~~~!!!

まぁこうしておちょーさんと五輪観戦できるからいいんですけどね。

f:id:choco116choco:20210726073943j:plain

そして、ついに出会えました!!!(おそっ)

皆さんのブログで拝見していたアサヒのジョッキ缶。

おいしくいただきました(^ω^)

五輪期間中は、見たい試合を録画しまくって日本選手団を応援しようと思います。

 

さて、今日は皆さんのもとへお邪魔します!

今日中に全部見れるかわかりませんが。(笑)

ブログ更新は再開するので、よかったらこれからもみて下さいね。

f:id:choco116choco:20210726074459j:plain

それでは、珍しくベッドの上にいるだけで優雅に見えるちょーさんでお別れ(/・ω・)/