【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

晴れの日のサビ猫さん撮影と笹で爆上がりな朝。

おはようございます☼

むしーっとしている東京です。

昨日は、東京も少し台風が心配されていましたが、

なんてことない…。

f:id:choco116choco:20210728070315j:plain

\見事な晴天/

 

すっかりお空は夏の雲ですね~

本日は『晴れの日のサビ猫さん撮影と笹で爆上がりな朝』をお送りします。

 

実はサビ猫さんは難しい

ちょーさんちょーさん、おはようございます。

f:id:choco116choco:20210728070606j:plain

「おはようでしゅ。」

あら?なんかふてぶてしいですね。(笑)

お腹周りが良い感じにカーブされてて、立派なお肉だこと。

f:id:choco116choco:20210728070713j:plain

「…りっぱにゃお肉…✨」

ちょーさん、脳内で食べ物に変換しないでください。

あなたのお肉のことですよ。(笑)

 

f:id:choco116choco:20210728070807j:plain

さて、当たり前のように挙げているこれらの写真。

スマホアプリ”フーディ”で撮影することが多いのですが、

調子が悪いと

f:id:choco116choco:20210728070908j:plain

↑真っ暗。(笑)

シルエット猫さん。

サビ猫さんは晴れると逆光になりやすいのです。

f:id:choco116choco:20210728071022j:plain

↑こちらも失敗。(笑)

f:id:choco116choco:20210728071341j:plain

↑こちらも失敗。

昨日は、かなりお天気がよかっただけに、サビ猫さんカラーがあだとなってしまいました。(笑)

 

んー。調子がよくないなぁ。

ちょーさんちょーさん。

f:id:choco116choco:20210728071556j:plain

「ん?」

おぉ!!いいですね!良い感じですね!!(笑)

f:id:choco116choco:20210728071627j:plain

「にゃにしたでしゅか!?」

なんでもないですよー。

あっ、ちょーさん調子戻りましたよ。

 

皆さん、スマホやお高そうなカメラで上手に撮影されてて(;゚Д゚)

私はたまーに調光を編集します。

サビ猫さんの撮影は意外と大変でした、というお話でした。(笑)

 

笹で爆上がりなちょーさん。

今朝、ゴミ捨てついでに良い感じの笹を摘んできました。

f:id:choco116choco:20210728072126j:plain

根元から頂戴した、長めのおささ。

ちなみに、ちょーさんは長いタイプがお好みですが、

最近は飼い主のスキル不足で茎上から摘んでおりました。

ほーれほーれ。笹侍しましょうね~。

 

f:id:choco116choco:20210728072311j:plain

「すちゃぁ!!」

おぉ!ちょーさん見えてますね。

すりガラス越しに笹を狙うとは、難易度たかいんじゃないですか?

大好きな笹と戯れる朝。

f:id:choco116choco:20210728072427j:plain

 「ふぅ~ちゅかれたでしゅ」

一気に心拍数が上がりましたね。

f:id:choco116choco:20210728072615j:plain

「だってぇ、ながめの笹しゃんでしゅから嬉しいんでしゅもん。」

そうですよね。

ママも笹抜きしてるときに、ちょーさんが喜ぶこと間違いなしだ!って嬉しくなりましたよ。

f:id:choco116choco:20210728072600j:plain

「…ありがとでしゅ」

ちょ、ちょーさん!

ちょっと朝から可愛さが爆発してますね。

どこかあざとさも感じるのですが。(笑)

ちゅ~る食べますか?(←チョロい)

 

現在、お疲れモードでおねむのちょーさんでございます。

 

 

東京オリンピックメダルラッシュがとまりませんね。本当すごすぎる日本人(゚∀゚)

以前は、一応選手をサポートする側の仕事もしていたので、開催できて本当によかったなぁと思います。

実は今大会、男子3X3に知り合いの選手が出てるんです。

もちろん競技の中でもひいき目に応援していますが(笑)、

試合のテンポがいいので、かなり楽しんで応援してます✊

3X3はルールがわからなくても夢中になれると思うので、よかったら見て下さいね。

 

f:id:choco116choco:20210728074900j:plain

それでは、暑すぎてついにベランダに出ずに外を眺めるちょーさんでお別れ(/・ω・)/