【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

お手てピーンスタイルと自作おもちゃ。

おはようございます☼

台風が来てますね。

土曜日は私の住む地域でも、かなり強いゲリラ豪雨がありました。

雷→ソファ下のちょーさんも、強すぎる雨は苦手みたいです(;'∀')(ソファの下再び…)

我が家も防災用品見直さなくては―!なんて思った朝です。٩( ''ω'' )و

 

本日は『お手てピーンスタイルと自作おもちゃ。』をお送りします。

 

 

まずはお散歩

f:id:choco116choco:20210809070027j:plain

お尻から失礼。

「おはようでしゅ!!」

お天気がいいときは様子見てお散歩~

f:id:choco116choco:20210809070114j:plain

お花は満開よりつぼみが好きです。

f:id:choco116choco:20210809070142j:plain

「つぼみちゃんでしゅか?」

あなたはちょこちゃんですね。

f:id:choco116choco:20210809070208j:plain

こちらのおちょこ様、近所に住むちびちゃんの出没場所だけは忘れていない模様…。

しっぽをぶんまわしてルンルンおさんぽタイムでした~。

 

お手てピーン

ちょーさんは、お手てピーンが大好き。

f:id:choco116choco:20210809070354j:plain

尻尾が足みたいになっていますね。(笑)

短すぎて可愛いw

f:id:choco116choco:20210809070431j:plain

ソファの上でもピーン。

f:id:choco116choco:20210809070449j:plain

その寛ぎ方はどうしたんですか?(笑)

「これはこれで、おちちゅくんでしゅよ。」

f:id:choco116choco:20210809070546j:plain

寝ている間もお手てピーン。

お手て捕獲しても、しっかり爆睡中。

f:id:choco116choco:20210809070648j:plain

ついつい触りたくなるお手て。

f:id:choco116choco:20210809070710j:plain

ついついアップでとりたくなる顔。(笑)

 

そしてかえる足もついつい撮りたくなります。(笑)

 

自作おもちゃ

ここ数週間、飼い主たちのせいでちょーさんに気を遣わせてしまっておりました。

お散歩いったり、色んなご奉仕をして名誉挽回!!

「ちょーさんに気に入るおもちゃないかな~」なーんて思考を巡らせていたところ。

天からのアイデアが降ってきましたよ~🤤

f:id:choco116choco:20210809071049j:plain

ちょーさんちょーさん!

f:id:choco116choco:20210809071109j:plain

そちらにいるのはわかってるんです!(笑)
これどーぞー!

f:id:choco116choco:20210809071125j:plain

△笹の葉×釣り竿=笹竿。

茎ごと拝借した笹でも、ちょーさんパワーで葉がちらばってしまいます。

家中に落ちている笹を拾い集め。(これぞ落ち葉広い)

輪ゴムでグルグルし、大好きな釣り竿にくくりつけるという好きなものをコラボさせた一品!!

 

 

ワタクシの食事中も遊べる優れもの✨(゚∀゚)

好きな物同士を掛け合わせるこんな簡単なことに、なぜ気付かなかったのか(笑)

しばらくはコチラにはまりそうです。

 

f:id:choco116choco:20210809071912j:plain

それでは、おさまるところにおさまるちょーさんでお別れ(/・ω・)/