【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

お手てピーンとおくびだし。

おはようございます☼

最近は日が長くなりましたね。ちょっと春が近づいてるようでうれしくなります。

さて、そんなわたくしは疲労困憊。。(笑)←肉体的なww

学生時代のような筋肉痛に追われて、ぬぼーっとしている水曜日を迎えております。(筋肉痛3日目)

というわけでゆるりとお送りしたいと思いますー。

 

本日は『お手てピーンとおくびだし。』を紹介します♪

皆さんもぬぼーっとお付き合いくださいませ。(どんな感じだよw)

 

 

お手てピーン

我が家のちょーさんは何かとお手てピーン。

猫さんの前あしをお手てと呼ぶ方も多いと思いますが、もうお手てでいいと思ってます。w

f:id:choco116choco:20210210071840j:plain

「これがお手てぴーんでしゅか?」

暖とり中のちょーさん。

 

これはちょっとしたピーンですね。

f:id:choco116choco:20210210071928j:plain

「・・・おててピーン?・・・」

ちょーさん、そんなに考えなくていいですよ。(笑)

f:id:choco116choco:20210210072010j:plain

「おててぇふあああぁぁあ・・・」

 

あー、あくびさんですね。

ちょーさんのお手ても可愛いですけど、あくびのお顔も中々の迫力で好きですよ。(笑)

 

 

f:id:choco116choco:20210210072128j:plain

「・・・お手てピーン」

これもややピーンですね。

f:id:choco116choco:20210210072203j:plain

「…ピーンってどうやるのさぁー。」

 

f:id:choco116choco:20210210072233j:plain

「・・・おて…てピーン…」

あら、考えながら寝ちゃいましたね。

 

 

f:id:choco116choco:20210210071826j:plain

「💤」

ちょーさん!これです!

これです!(笑)

 

 

長いお手てですね~。

夢の中でもお手てのこと考えてるんですかね?(。-`ω-)

 

おくびだし

さて、相変わらず夫婦でキックボクシングの練習に励んでおりますが、帰宅後はグローブの手入れも大変です。

布団乾燥機を使ってグローブを乾かすんですけど、毎回ちょーさんが布団乾燥機の箱に入ります。

f:id:choco116choco:20210210072705j:plain

「ママー!!!」

あれ?ちょーさん。

 

どうやっておくび出してるんですか。(笑)

 

 

f:id:choco116choco:20210210072800j:plain

「ちょこは普通に入っただけでしゅ。」

よく入りましたね。

蓋がしまってたはずですが…。(笑)

 

f:id:choco116choco:20210210072851j:plain

△横からみた図

 

もう皆さんお気づきかもしれませんが、布団乾燥機を収納していたセリアの箱さんは、ちょーさんにむしられ(笑)

おくびを大きく出す穴に変えられてしまいました。

 

どうせまたサビ猫小さな巨人に箱さんが食われてしまう…と考えると、箱を買い替えるモチベーションもどうも上がりません。

 

これはカスタマイズされたら困る箱なんですけど、

 

まぁいいか。( ˘•ω•˘ )✨

 

 

それでは週の中日でお疲れの皆さん(私含め)に、萌え爆弾投下します。

 

 

 

ドーン!!

 

 

 

f:id:choco116choco:20210210073540j:plain

子猫時代はお尻をあげて食べるのが実は日課だったちょーさんでお別れ(/・ω・)/

 

可愛すぎて今日もがんばれそ♡←www