【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

春のお散歩と縦型アンモニャイト。

おはようございます☼

腕や背中が筋肉痛で、文字を打つのが非常に大変…(笑)(・´з`・)

ちょっと練習で身体の至る所が痛くなりましたが、お天気もよくちょーさんは終始遊びモードだったので、午後はお散歩に行ってきました。

東京は春の陽気でした。本日は『春のお散歩と縦型アンモニャイト。』をお送りします。

 

 

春のお散歩

f:id:choco116choco:20210208065610j:plain

ちょーさん、夕方はお外にお散歩行けますよ。

とってもいい天気ですから♪

「おしょとですか!?」

 

というわけで、お散歩に行ってまいりました。

 

 

f:id:choco116choco:20210208065819j:plain

外では良い感じの棒か、枯れ葉を探します。

 

昨日は棒があったのでちょーさんにプレゼント。

 

 

f:id:choco116choco:20210208065917j:plain

「くれるでしゅか?」

プレゼントですよ~。

ちょーさんのですからね。

 

 

f:id:choco116choco:20210208070517p:plain

実はここに鳥さんが数羽いて、ガサガサ…ゴソゴソしてるのです。

5分程度様子を見学。

 

f:id:choco116choco:20210208070645j:plain

その後は近所をウロウロ。

 

ちょーさん、良い感じの棒ですよ~

f:id:choco116choco:20210208070713j:plain

「っハム!!」

棒にもすぐに対応します。

 

 

f:id:choco116choco:20210208070747j:plain

「・・・と、とりさん!?」

暖かいから鳥さんも気分がいいんでしょうね♪

 

f:id:choco116choco:20210208070833j:plain

「と、とりさん!!」

実はこの木の上にも鳥さんがいるので、ちょっと気になっています。

 

 

f:id:choco116choco:20210208070913j:plain

「すちゃ!!」

あっ、木登りモードですか?

じゃあ特訓しましょうか。

 

 

すぐに習得しました。(笑)
ちょーさん木登りが上手ですね。( ゚Д゚)
 
小さい頃も家の壁をつたっておりましたけど。(笑)
 
 
良い感じの棒で少し走りましょうか!
ちなみに中腰で動き回るので、私は足腰がやられますw
 
 
 
「この姿写真撮りたいのに!動画撮りたいのに!」というときに限って、スマホを持っていないことが多く…。(;_;)
昨日のお散歩でやっとちょーさんの爪とぎシーンを撮ることに成功しました!☆
 
「とぎとぎ…とぎとぎ…」
 
うちの子の爪とぎ可愛くないですか?(笑)
 
 
ちょーさんは、バリバリっ!!って研ぐ時(皆さんご存知ソファ周り)研いでる風な時があります。
ちなみに上記の動画は研いでる風。
ちょっと私の視線を気にしてる感じが可愛いw
 

縦型アンモニャイト

キャットタワーではもっぱら丸くなるちょーさんですが、先日ソファで「おかしなアンモニャイトを見つけました。

f:id:choco116choco:20210208072335j:plain

ちょーさん…縦っすね。(笑)

 

 

f:id:choco116choco:20210208072535j:plain

「にゃんか違いますか?」

 

いいんですいいんです。

あってますよー。(笑)

 

 

週末はほとんどスマホやパソコンを触っておらず、皆さんのブログを拝見できておりません。

電子機器から離れる日も大事ですね。

 

というわけで今日は、みなさんの猫さんのもとに遊びに行かなくては(^O^)/

f:id:choco116choco:20210208072939j:plain

それでは、右手をピーンして寝てるちょーさんでお別れ(/・ω・)/

(どんな夢見てるのww)