【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ステイホームはこうやって過ごすのにゃ!

おはようございます☼

連日、晴れが続いている東京です(`・ω・´)ゞ

お盆中に密かに育てていたネコ草をはじめ、植物たちもすくすく育ちます~

お盆期間中にとりかかっていたお掃除も、隙間時間で地道に(@_@)

キッチン換気扇、エアコン、各所引き出し~やりだしたらキリがありません。(笑)

 

↑さらに東京五輪(録画分)を見るというおうち時間を過ごしており(現在大会9日目)

※五輪期間は丸1日録画モードでしたwwww

亀ペースですが、それなりにおうち時間も満喫しております٩( ''ω'' )و

 

本日は『ステイホームはこうやって過ごすのにゃ!』をお送りします。

 

ちょこの朝

※↑最近は『ちょこ』に違和感しか感じない飼い主です。

f:id:choco116choco:20210820072934j:plain

「ママ、おはようでしゅ」

はい、おはようございますですね。

あなたこうみると大きくなりましたね(笑)

片足がソファに乗っていませんけど(゚∀゚)

f:id:choco116choco:20210820073023j:plain

朝は植物のチェックとネコ草タイム。

脱走してお隣の猫さんに喧嘩をウリにいく子は、

おうちでお留守番。 

飼い主が摘んだネコ草であそび、
(たべものであそんではいけません)
おうちでおちょーにプレゼントしてます。
ちなみに、こちらの方は突然動画のように『縦型のび~』をするタイプの人。
ときには飼い主の足にのび~(笑)
 

ぐっすり眠ったときはお昼も目覚めているちょーさん。

先日のちょーさん、大変あらぶっておられました。
でもこんなかわいいことするからズルい。
 
ちょーさんちょーさん、お天気もいいですからお散歩にいきましょうか。
 

1週間ぶりのおしゃんぽだわ!

f:id:choco116choco:20210820074419j:plain

「・・・で、でじゃぶ?」
デジャブじゃないですよ。(笑)
久しぶりのお散歩ですからね、ちょっと忘れてしまいましたか?

f:id:choco116choco:20210820074518j:plain

「こちら異常にゃし!!」
おそとでもにゃるそっくですか。精が出ますね。

f:id:choco116choco:20210820074656j:plain

「こちらはいじょうありっ!!いくでしゅ!!」
ちょーさんちょーさん💦
そちらは人様のおうちですから(笑)
 
そして、なんと…

f:id:choco116choco:20210820074847j:plain

地域猫ちゃんサスケ(♂)発見。

f:id:choco116choco:20210820075451j:plain

こんにちはサスケ。
窓越しのちょーさんのお友達ですね。
 急におんなを出すねこ。(笑)

f:id:choco116choco:20210820075554j:plain

ぷりぷりおしりであぴ~る。
おそとですが飼い主が存分にさわさわさせていただきました✊

f:id:choco116choco:20210820075641j:plain

「もっとみぎでしゅ。」
はい、おおせのままに(笑)
やっぱりお天気がいいとちょーさんは元気。
どんより雲のときはあんにゅいですが。
ほどよく雨が降って、ぴかーんと晴れる日々が続くといいですね(゜-゜)
 
悲しいニュースが飛び交う毎日ですが、
自分にできること、小さな幸せ見つけていきたいと思います。

f:id:choco116choco:20210820075811j:plain

それでは、ネコ草をくちからだしながらキレ散らかすちょーさんでお別れ(/・ω・)/