【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

壊れたねこじゃらし。

おはようございます☼

今日は風が強いですね~。

昨日は雨だったし、もう梅雨のようなお天気(;゚Д゚)

 

テレビで「ベランダの排水溝掃除をしっかりやってくださいね」とのことでした。

うちは入居時からタイルが敷いてあるから、ちょっと大変。

旦那氏やってくれないかな~のこの頃でございます。(笑)

 

それでは本日『壊れたねこじゃらし』を紹介します✊

 

 

壊れたねこじゃらし

猫さんにとってはなんと悲報なタイトル。(笑)

今回壊れたのは、

f:id:choco116choco:20210517070808j:plain

△ちょーさんお気に入りカインズホームの猫じゃらし。

白のモフモフ系じゃらしはちょーさんのかなりお気に入り。

 

・・・というわけで捨てれず。(笑)

頑張って遊んでみようと思います。

 

上の方は、 

釣りじゃらしと、ちょーさんの好きなリンリンさんと合体。
 
一方で柄の方は、
 

ゴミの中でも最も好きな、ピラピラさんを着用。(笑)

 

f:id:choco116choco:20210517071334j:plain

「ピラピラしゃんでしゅーー!」

 

f:id:choco116choco:20210517071738j:plain

「ママ、今度はここでやるでしゅ」

やりませんよ。(笑)

そこはパパのパソコンの上ですよねw

f:id:choco116choco:20210517071813j:plain

「かんけいにゃいでしゅもん」

ちょーさんからしたらパパのお仕事はなんのこっちゃですもんね。(笑)

f:id:choco116choco:20210517071908j:plain

パソコンでいっぱい頑張ってちょーさんにちゅーるをプレゼントするみたいですよ!

「ちゅ~るしゃん!!?」

 

ちゅーるとなれば話が別のちょーさん。(笑)

 

相変わらずのあんよ

仕事をしていると、猫さんタワーで寝ていたちょーさん。

f:id:choco116choco:20210517072040j:plain

あんよがぴーーん。

f:id:choco116choco:20210517072106j:plain

ピーンしながらしっかり寝ていますね。

f:id:choco116choco:20210517072128j:plain

猫さんってなんで、このお手ての先端がかわいいんでしょう。

 

ネコ草日記

ネコ草途中経過をむしゃぶりつくちょーさん。

ネコ草が先に伸びるか、ちょーさんがむしり取るかの攻防が繰り広げられています。

 

f:id:choco116choco:20210517072207j:plain

「むしゃむしゃむしゃ」

f:id:choco116choco:20210517072313j:plain

「今日もシャキッとしてましゅね~」

f:id:choco116choco:20210517072344j:plain

「あっ、とりしゃん・・・」

 

ネコ草単体の写真は、ちょーさんに邪魔されていたので撮れていませんが、

まぁ生え方に割とムラがありますね。(笑)

f:id:choco116choco:20210517072622j:plain

△種をまきすぎた大葉も良い感じに成長中。(笑)

植え替えなくて大丈夫かなw

 

まぁお庭ガーデニングはちょーさんゆる~くやっていきます。w

 

f:id:choco116choco:20210517072946j:plain

それでは、心がオラウータンのあざとちょーさんでお別れ(/・ω・)/