【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ねこだましとゆるりとおちょー。

おはようございます☼

雨ばっかの東京でございますが、今朝は久しぶりの晴れ間。

あまりにも天気がよすぎて朝から洗濯物を2回まわしそうでした。

 

もうすでに『梅雨よ終われ』と思ってしまいます。(笑)

 

本日はねこだましとゆるりとおちょー。』をお送りします(`・ω・´)b

 

 

ねこだまし

朝9時頃になると小腹が空いて仕方ないワタクシ。(笑)

大体この時間にフルーツやおせんべいなどを頂くことが多いのですが…。

今日はちゅ~るをいただきましょう。

f:id:choco116choco:20210618072952j:plain

頂き物のコラーゲンゼリー。

スティックタイプでまるで見た目はちゅ~る。

ちなみに暑いので凍らせています。

あれあれれれ…。

だまされました。(笑)
『赤いスティック状のパウチ→ちゅ~る』
猫さんだけではなく猫飼いさんも脳内がちゅ~るを連想しますよね。
ちなみに開けるまで気づきませんでした。
そしてワタクシの方でおいしくいただきました。
 

ゆるりおちょーさん

ここ2、3日、ちょっとパッとしないお天気で

ゲリラ豪雨も多かった東京は

f:id:choco116choco:20210618073524j:plain

猫さんもあんにゅい。
 
おちょーさん、おちょーさん、ママとあそびましょう。

f:id:choco116choco:20210618073641j:plain

「よっこらせ」

おお!起きましたね。

f:id:choco116choco:20210618073719j:plain

「・・・じー・・・」
あれ?(笑)

f:id:choco116choco:20210618073744j:plain

飼い主、一生懸命です。(笑)
鏡にスマホ構えて指を犠牲にしようとしているのに…。

f:id:choco116choco:20210618073830j:plain

「・・・。」
おちょーさんがあんにゅいすぎて遊んでくれません。( ノД`)シクシク…
はい、こーなったらベランダに行きますか。

f:id:choco116choco:20210618073919j:plain

「お天気がいいでしゅね」
そうですね、昨日は午後かなり晴れましたからね。
 

ママと遊ぶよりも楽しそうなちょーさん。(笑)

恐るべしベランダパワー( ゚Д゚)

 

f:id:choco116choco:20210618074122j:plain

大葉とネコ草は徐々に育ってきました。

ネコ草はスカスカですが…(笑)

大葉はもう少ししたら間引かなくてはいけませんね。

 

f:id:choco116choco:20210618074752p:plain

それでは、去年の冬も去勢手術でお腹の毛をごっそりとられてあんにゅいになったちょーさんでお別れ(/・ω・)/