【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

GWはゆっくりおうち時間。

おはようございます☼

本日GW最終日ですね。

あっという間?というよりも長かった気がします^^;

主人が家事や、やりたかった窓ふき&カーテン洗いをやってくれて助かってます。

 

そして先ほど、ちょーさんトイレを洗いました。

ちょーさんのおトイレ、3か月以上洗ってなかったね^^;

すまんすまん。

綺麗にしたのでいっぱいおトイレしてもらいましょー✊

 

本日は『GWはゆっくりおうち時間』を紹介します。

 

 

おなじみベランダ散策

f:id:choco116choco:20210505074759j:plain

「…とりしゃん」

f:id:choco116choco:20210505074819j:plain

「ベランダいきたいなぁー。いきたいなぁああー。」

 

f:id:choco116choco:20210505074851j:plain

「ベランダいきたいなぁあああああ!!!!」

わかりましたわかりました💦(笑)

 

f:id:choco116choco:20210505075006j:plain

「おしょとでしゅよ!」

そうですね。良いお天気ですね♪

 

f:id:choco116choco:20210505074930j:plain

「ねこくしゃは?」

ちょーさん色んな意味でのびのびされてますね。

ネコ草さん見に行きましょうか。

f:id:choco116choco:20210505075132j:plain

「まだ食べれないでしゅ」

まだ芽がでてませんね。お天気がよければ今週末くらいには出るんじゃないですか?

 

昨日のちょーさんとのお散歩はかなりご機嫌でした。笑

しっぽぴーんしてるし、頭突き多いし(*´ω`*)

眉毛のとこがまたはげますよーーw

 

昨日はお昼過ぎから主人が実家に行ったので、

ちょーさんと二人でかくれんぼタイム。

 

といっても、勝手にかくれんぼしてると飛んでくるスタイルです。(笑)

 

 

ダイソーで出会った猫用品

 

先日ダイソーに行った際に購入した商品。

f:id:choco116choco:20210505080324j:plain

猫さん型のまな板!

ぺらっぺらのうっすーーーいまな板ですが(笑)

我が家のサブまな板は主人が15年間使ってたものだそうで、

傷に汚れが入っていたのでダイソーでゲット。

f:id:choco116choco:20210505080431j:plain

にくきゅうさんもいますよー。

 

f:id:choco116choco:20210505080458j:plain

さらに買ったのがこちら。

2か月前にIHコンロの接触不良になり、隙間の水濡れをちょっとでも防ぐために設置しました。(笑)

f:id:choco116choco:20210505080623j:plain

△こんな感じに設置完了!

 

ほとんどやりたかった大物家事は主人がやってくれたので、わたしはこれだけです(*_*;(笑)

近々サブブログで記事にしまーす!

 

f:id:choco116choco:20210505080842j:plain

それでは、ダイソーの帰りにファミマで5年ぶりに見つけた小さい頃から食べている干しウメの良さをママからうるさく説明されているちょーさんでお別れ(/・ω・)/