【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

モデルナワクチンとおちょこさん。

おはようございます☼

月曜日更新しないだけで、こんなにも日数が空いてしまいた💦

実は月曜日は朝からモデルナワクチン1回目の摂取へ~。

注射はへっちゃらなのですが、副反応にビビりながら数日すごしておりました。(笑)

本日は『モデルナワクチンとおちょこさん。』をお送りします。

 

摂取前日:気を紛らわす

 

猫さんの気を紛らわす方法。(笑)

先週、なんとか大手町の大規模摂取センターへの予約が取れました。

主人のPC・スマホ、私のPC・スマホを待機させて✋

私の住む地域では、医療機関の予約がいっぱいで(@_@)

副反応が強いモデルナとわかりつつも、予約をしました。

f:id:choco116choco:20210818071454j:plain

「ママ、どぉしたんでしゅか?」

ちょーさん、あなたこそどぉしたんですか?(笑)

f:id:choco116choco:20210818071527j:plain

「ちょこででしゅか?いやぁ隙間をみちゅけたんでしゅね。そしたら入らなくてはと思いましてね」

ベッドのマットレスが動いて隙間が出来ちゃったんですね。(笑)

f:id:choco116choco:20210818071710j:plain

「そうにゃんでしゅよ。できればそちらに通り抜けをしたいと思っておりまして」

『上からみた図』がすごいですね。

通り抜けというか挟まっているというかw

f:id:choco116choco:20210818071814j:plain

↑一生懸命インカメにしてお尻周りを激写する飼い主。(笑)

モフモフ尻尾がとれましたね。

さてさて、おちょーと遊んでワクチンのことは一回わすれましょうか。

f:id:choco116choco:20210818072109j:plain

最近はソファの下がお気に入りのちょーさん。

ソファーカバーの間に何かいるんじゃないかゲームにハマっています。

 

そして恒例の笹竿の猫さん釣りです。

実はこのときに大ジャンプを連発していたちょーさん。

肝心なシーンほど写真や動画が撮れてない下僕あるある٩( ''ω'' )و

予備運動でもわりとぴょんぴょんしています。

気を取り直してスマホスタンドを設置するも…

最終的にはズボラ遊びになり、スマホも手持ちへ。(笑)

そして猫さんと対等に喧嘩する飼い主。 笹は私のモノーーー!!!

 

すっかり気がまぎれました(^ω^)

 

摂取当日:私も連れて行って

昨日までかなり気温が低かった東京。

何を着ようか~。すぐ腕を出せる格好がいいな~。

雨で足元すべるよね?

なーんて考えつつ、よしいざワクチンへ!

f:id:choco116choco:20210818073042j:plain

「こちらのおくちゅをおはきくだしゃい!」

あれま猫さん型の靴がありますね。(笑)

あなたちょっと。いつの間に(;'∀')

おちょーは、お留守番ですよ。

あなたのワクチンは来年ですから、もう少し待っててくださいね。(笑)

 

ちなみに大手町の大規模摂取センターは人員の配置がすごかったです。人数はもちろん、接種者が困らないように1つの案内が終わって次のエリアに移動しようとしたら、先に見越して一人ずつ「こちらですよ~」とご案内。

流れが止まることなく、スムーズに摂取できました。

さらに、大きな声での挨拶。

当たり前のことなんですけど、なんだかうるっときてしまったアラサー。(笑)

多くの人の力があって、私たちはワクチンを受けれるんですね。

 

とはいえ、副反応もがっつり来ました。(笑)

摂取15分後には立ちくらみ・眩暈。1時間以内に眠気と倦怠感。

3時間後には腕の鈍痛。(現在もあり)

27時間後に37℃の発熱。平熱が低いので、ちょっとボーっとしておりました。

今朝、ようやく熱が下がりすこぶる体調がいいです( `ー´)ノ

f:id:choco116choco:20210818073807j:plain

お風呂も平気でしたし。(患部擦らなければOKとのこと)

ちなみにお風呂沸かそうと思ったら先に入られてる方がおりました。

f:id:choco116choco:20210818073859j:plain

「今日はお体ちょうしいいでしゅか?」

今日はいいですね。

お天気の様子を見ておちょーもお散歩にいきましょうかね。

f:id:choco116choco:20210818073944j:plain

「しょうちしました。それでは、おしゃんぽのためにねておきましゅんで、またおこしてくださいね。」

モデルナアームでちょーさんとの釣りスキルが少し落ちましたが、今日はしっかり遊べそうです(^ω^)(笑)

f:id:choco116choco:20210818074256j:plain

それでは、おおあくびのちょーさんでお別れ(/・ω・)/

※スターのみの訪問だったので、本日ブコメお伺いします!