【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

猫さんに伝わるもやもや。

おはようございます☼

最近、ちょーさんブログがおざなりになってしまい申し訳ない💦

私の中では『ちょーさんブログを更新→皆様のブログを拝読=おともだちに会いに行く』という感覚(わかります?w)。

ここ数日は皆さんのもとへ遊びに行かせられず、なんとなく罪悪感(;´・ω・)

とはいえ、ちょーさんブログは義務感というよりも、楽しく更新がモットー!これから先低浮上になることも多々あるかもしれませんが、隙間時間で見ていただけると嬉しいです(`・ω・´)ゞスチャ

 

 

本日は『猫さんに伝わるもやもや。』をお送りします✊

 

ちょーさんもつまんにゃい

f:id:choco116choco:20210806073010j:plain

「ママーおしょといっしょにいこーよー」

ちょーさん、ベランダさんはいけませんよ。

まだ朝ですから、ちょっとママお仕事しますから、待っててくれますか?

f:id:choco116choco:20210806072959j:plain

「おちごとーぉ?」

機嫌悪めのちょーさん。(笑)

ただ、ワタクシも結構忙しく、そしてただただ不眠で作業効率が低下。( ˘•ω•˘ )

f:id:choco116choco:20210806073332j:plain

サーキュレーターにピラピラをテープで貼り付けて…

猫さんを楽しませることを模索w

 

とはいえ、やっぱり人間が疲れていると猫さんはつまんにゃいですし、負の感情があるとちょーさんだってイヤイヤになってしまいますね(;゚Д゚)

 

(早くも)お外解禁

ここ数日、ちょーさんに気を遣わせていたので反省( ;∀;)

いかんいかん。子供に気を遣わせてしまってるとは何事だ!!!(笑)

というわけで…お外行きますか?

f:id:choco116choco:20210806073820j:plain

「行く!!!♡」

ベランダは、逆に飛んでしまうので久しぶりにお家の周りをお散歩~。

早くもお外解禁です。(笑)

 

ドアを開けると猛ダッシュ!!久しぶりにコンクリートの上でねこ舞踊を見せてくれました。こちらは、ねこ森町音頭の練習ですか?

結構体力の使うダンスですね~(笑)

f:id:choco116choco:20210806074116j:plain

「ママ!アリエッティ!!」

嘘ですよ、ちょーさんそれは絶対にいません。(笑)

あなた、アリエッティ見たことありましたっけ?w

アリエッティいても 、優しくしてくださいね~。

f:id:choco116choco:20210806074304j:plain

「やしゃしく?やしゃしくでしゅね。」

そうですそうです。

みんな一生懸命生きてますから、オリンピックのようにたくさん応援しましょう✊

f:id:choco116choco:20210806074351j:plain

「やしゃしく…」

↑こちら、実はかなりおっきいバッタとの2ショット。(笑)

ちょーさんはほぼ気づいていないのですが、バッタもちょーさんを見て静止✋

私はびっくりするのが好きじゃないので、急に飛ぶ系バッタはアウト٩( ''ω'' )و

ちょーさんが先に動くか、バッタが飛ぶかの様子をひやひやしながら見てましたw

f:id:choco116choco:20210806074602j:plain

続いてハンターちょこの登場です。

こちらのハンターは、一思いにやらないタイプ(笑)

ちょーさんがワクワクする時間が長い分、ママはひやひや(;゚Д゚)

 

と、まぁちょーさんとおさんぽデートをしてきました。

f:id:choco116choco:20210806075047j:plain

「まんじょくまんじょく~!」

ちょーさんもストレスでしたしママも気分がスッキリしたので、

平日でも時間を作って少しお散歩に連れて行ってあげようと思います(^^♪

 

最近はスターのみになってしまい申し訳ありません。

今日は、皆さんのねこちゃんに会いに行きますので、

おちょーとも仲良くしたってください(*'ω'*)

f:id:choco116choco:20210806075203j:plain

それでは、モフモフしっぽが出ちゃったちょーさんでお別れ(/・ω・)/