【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おちょーの誕生日は祖母の命日。

おはよーございます☼

ご無沙汰しております~。

タイトルの通り、色々ありまして。ちょっと更新を空けさせてもらいましたm(__)m

ねこ森町のイベントもおちょーは行けず、

毎日とびかかられる毎日でございます。

 

本日は『おちょーの誕生日は祖母の命日。』をお送りします(^O^)/

 

9月6日はおちょーの誕生日

f:id:choco116choco:20210910074034j:plain

晴れて二歳になった人のおけつ。

 

↓前回のブログ更新後…

choco116choco.hatenablog.com

祖母が息を引き取ったと母から連絡がありまして。

もともと4年近く母が中心になって叔父と在宅で介護をしている状態でした。

「病院は好かん!!」タイプの祖母なので、

在宅医療を交えながら介護を続けていたのですが。

7月末から食べ物を食べなくなり、

実はお盆にわたくしの元気を届けに、高速バスに乗って日帰りで会いに行ってたんです。(このときに念のためお別れは済ませていました)

痩せちゃったな―と思いながらも

孫の顔は覚えていたようで、自然にプリン1個を完食✨(゚∀゚)

とはいえ、母と「食べて」「いらん」との攻防が続き、先週から容体が悪化。

母とは週に2~3日電話をしているので、祖母の様子を聞きながらも

「もしかしたら、おちょーの誕生日な気がする」と嫌な予感が的中したのでごじゃいます。

f:id:choco116choco:20210910074910j:plain

「ちょこの誕生日は?」

そうですよね、すいません。

母のお手伝いにちょーさんの誕生日はママ不在。(@_@)

行ったり来たりを繰り返して、昨日葬儀を終えました。

何かしら母のお手伝いがあると思うのですが、まずはひと段落したところです✊

(コロナの影響で通夜・会食なしでした)

 

いやー皆さんのブログや猫さん友達に癒しを求めて、

スターだけポチらせてもらいました(゜-゜)

f:id:choco116choco:20210825072125j:plain

「ママはおばっちゃのおばっちゃ子でしゅもんね」

そうですね~おばあちゃん子でしたね~。

主人が帰宅するまでは

f:id:choco116choco:20210910075521p:plain

設置したiPadに電話して様子をチェックしたり。

(呼んで起きてくれるのに絶賛ムシされ中なシーンww)

おちょーにも我慢をしてもらいました。

2歳ってすっかり大人なのね~ママ助かりましたよ~

ねこさんは癒し

f:id:choco116choco:20210910075655j:plain

「気分転換にお片付けをしましょうでしゅ!!」

ずーーーんと落ち込むことはなかったのですが、

執筆の気分じゃないのでお片付け~

 

f:id:choco116choco:20210910075931j:plain

「ママ、ヨドバシしゃんすっごいきたんでしゅよ!こんどちょこが受け取りましゅからドアの開け方教えてでしゅ。」

ヨドバシさん4回も来てましたね。(笑)

ちょーさん、気持ちはありがたいんですが絶対に脱走する作戦ですよね。

一番小さな箱が好みのようです。
 
それよりもドはまりしたのが
ベッドのすのこからお手てを出すちょーさん。(笑)
ぱっちりお目目でかわいいですね~(^ω^)
 
おちょーに癒されながら1週間過ごしておりました( ˘•ω•˘ )
おちょーの誕生日がしっかりお祝いできなかったけど、
むしろ守り神として祖母がおちょーについてくれたのでは?と思う今日この頃でございます。
もちろん鬼の祖母が「あたしの命日忘れんじゃないよ」というためな気もしてます。(笑)
まぁ、ちょーさんは超元気に育つであろう(●´ω`●)
 
それにしても猫さんってすごい。
超超癒されておりました。もはや噛まれるのとか嬉しい。(笑)
バタバタしておりましてちゅ~るアートもできていないので、本日開催したいと思います(^^♪
久しぶりのお天気だからお散歩も行かないとね~✊
 
というわけで、本日より通常運行でございます(゚∀゚)✨
皆様のブログをすみずみまで読ませていただきますので、ブコメ・スター爆弾投下しに行かせていただきますね🤤

f:id:choco116choco:20210910080858j:plain

それでは、本日ちゅ~るアートとおはなちゅ~るやるぞ!の意気込みちょーさんでお別れ(/・ω・)/