【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

台風さんとはわいにゃんず。

おはようございます☼

 

【遭遇しました】

昨夜23時ごろ、練習から帰宅したら家のドアの前に来訪者。

やつです。やつがしかもお二方。(笑)

しんでるのか命はあるのか…。

家の中に入る主人はインターフォンに気づかず、インお風呂。

外はザァーザァー降りで最悪すぎる状況。(笑)

どうする…?どうする…?

外なので、一応強気でいれるワタクシですが(こんな所にいるはずない!と思う場所以外なら少し大丈夫✊)

 

我が家は角部屋なので、お風呂窓をジャンプしてコツコツ。

深夜の見苦しいアラサーのコツコツ。

さらに隣の窓に居たおちょーが気づいてくれ、パパを呼んでくれました~。

ひとまずドアの下からジェットジェット❣

離れたところで一瞬ドアを開け、ジェットをパスしてワタクシが発射!!!

人間様の勝利ー\(◎o◎)/✨

先ほど、お亡くなりの方を処理して試合終了!

※あわよくば風で飛ばないかと一晩放置してました

ただ、戦闘中に1匹見失いまして、現在も冷や冷やしている今日この頃でございます。

 

…スタートから戦闘話にお付き合いさせてしまい申し訳ありません。m(__)m

台風だけど追加のブラックキャップ買いに行きます( ..)φメモメモ

 

さて、本日は『台風さんとはわいにゃんず』をお送りします。

 

おおがた台風さん

f:id:choco116choco:20211001075542j:plain

おちょー、おはようです。

「ママ、あめかぜが強くなるんでしゅか?」

f:id:choco116choco:20211001075614j:plain

そうなんですよ~

大きな台風さんが来られるとのことで。

「ゴロゴロぴかーんってしましゅか?」

f:id:choco116choco:20211001075657j:plain

どうでしょうか?

今のところ雨風は弱いですけど…。

「ゴロゴロさんは苦手でしゅ」

f:id:choco116choco:20211001075803j:plain

「あれはねぇ、びっくりしゅるんでしゅよほんとうに!!」

ママもおちょーと暮らすまでは嫌いでしたよー💦

でもおちょーが怖がるから。(笑)

f:id:choco116choco:20211001075849j:plain

「急に大きい音とかだしゃれても…驚くんです」

ですよね~

最近は強い雨音でもソファの下に避難しますもんね~。

f:id:choco116choco:20211001075955j:plain

「・・・ポツポツいうてましゅ!!」

ちょっと雨が強くなってきましたね。

f:id:choco116choco:20211001080030j:plain

「みにゃしゃんがどうか無事でありますよーに。」

そうですね、被害が最小限になるようにお祈りしましょう。

 

今日は気圧の変動がかなりあるようなので、

現在アンニューイなおちょーでございます。

 

はわいにゃんず

先日、ベランダにかなり入り込んできた枝の剪定をして、

 

\おちょーに贈呈/

 

昨日はひたすら仕事をしているお隣で、鏡の前で(笑)

バカンスを楽しんでいたちょーさん。

f:id:choco116choco:20211001081403j:plain

「日差しが当たらなくていいでしゅね~」

ここ2年海にはいけてませんからね。

割とお気に入りのようなので、しばらくはこのまま過ごしましょう。

 

おちょー、ママいいこと思いつきましたよ。

f:id:choco116choco:20211001081059j:plain

キャッチミー×はわいにゃんず!!!(゚∀゚)

サイズがぴったりです!!

あれ?微妙な反応されてます。

しかも数周したら枝が抜け落ちてしまうので、

早くもお蔵入りです。(笑)

f:id:choco116choco:20211001081418j:plain

それでは、今朝コーヒーを淹れていたら、奇跡的ににくきゅうが登場した写真でお別れ(/・ω・)/

皆様、ヤツと台風にはくれぐれもお気を付けください!(。-`ω-)