【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

カーペット干し干しとハロウィンリース。

おはようございます☼

台風も過ぎ去り、暑い日々が続きそうな予感のする東京でございます。

洗濯物が乾いてくれるので、お天気は嬉しいのですが

いかんせん、10月…?(笑)と思えないほどの暑さですよね。( ;∀;)

さて、本日は『カーペット干し干しとハロウィンリース。』をお送りします✊

 

カーペット干し干し

f:id:choco116choco:20211004071503j:plain

「おはようごじゃいましゅでしゅ!」

ちょーさんおはようです。朝から直談判ですね。

ベランダ連れてけですか?(笑)

 

週末はお天気が良かったので、カーペットを洗って干しました。

浴槽にお湯をはり、中性洗剤とワイドハイターで揉み洗い

→天日干し

水を吸ったカーペットを持ち上げるので、我が家では一大イベント。

カーペットってかなり皮脂汚れとかも付着してて、

お風呂の水がまっ黄色になるんです。

丸1日天日干しをして

f:id:choco116choco:20211004071613j:plain

おちょーさんチェック(;'∀')

どうでしょうか、綺麗になってますか?

f:id:choco116choco:20211004072324j:plain

「えぇ、とっても💛」

まんじょくそうですね~。

f:id:choco116choco:20211004072355j:plain

おちょーのチェックは

f:id:choco116choco:20211004072401j:plain

しっかり間に入って

f:id:choco116choco:20211004072404j:plain

ちょっとふみふみして

f:id:choco116choco:20211004072408j:plain

すんすんして

f:id:choco116choco:20211004072412j:plain

念入りにお手入れ(´-ω-`)

合格すると自分のお手入れにうつるおちょー。

f:id:choco116choco:20211004072416j:plain

おっさんなお手て。

 

ベッドもカーペットも干したてが一番✨

 

ハロウィンリース

そろそろハロウィンとのことなので、

わがやでは毎年恒例ハロウィンリースを作りました。

材料は100均×ナチュラルキッチン

よし、おちょー飾りに行くよー。

f:id:choco116choco:20211004073007j:plain

「おしょと、おしょと♪」

f:id:choco116choco:20211004073028j:plain

「ん…?とりしゃん…?」

f:id:choco116choco:20211004073051j:plain

「ん…あちらにもとりしゃん?」

f:id:choco116choco:20211004073119j:plain

「いや、パパ行くわおちょー!!!」

いや、いかんでええわ(笑)

ちょーさんとパパのデフォルト抱っこは、お尻からドスンスタイル。

グルグルしてご機嫌ですね~。

ちなみに作ったリースは

f:id:choco116choco:20211004072834j:plain

こちらです(●^o^●)

総額700円くらい。不器用な私でも作れる唯一のハロウィンリース。

 

お菓子作りが苦手な私は、

サツマイモかパンプキンマフィンを作ろうと思ってます(`・ω・´)b

安心・安全のホットケーキミックスで( ̄ー ̄)ニヤリ

 

何事も挑戦挑戦( ˘•ω•˘ )

 

f:id:choco116choco:20211004073726j:plain

それでは、やっぱりサイズ感が良い箱がいいわね。のおちょーでお別れ(/・ω・)/