【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

お晴れっ!お晴れぇ!

おはようございます☼

10月だというのに今年は暑さが続きますね。

でも、お散歩にいくとキンモクセイの香りがクンカクンカ。

ちょっと公園抜けてみようかななんて思ったり。

秋のお散歩は楽しいですね^^

 

さて、本日は「お晴れっ!お晴れぇ!」をお送りします。

お晴れっ!お晴れぇ!

「さささささっ…!」

おちょーおっぱようございます。

あれ?鳥さんですか?

おちょーの大好きなヒヨドリの鳴き声がしましたね。

もうそんな季節ですか👀

ヒヨドリが来るのは秋でしゅから、もう秋にゃんでしゅねぇ」

そうですね~。さつまいもとか栗とかがおいしい季節になっていますからね^^

土曜日は、あっつい日差しをあびまくるさび猫さん。

茶色が進行しそうです。

さてとっ、お散歩でもいきます?

どんなに寝ていようがリードを見せると必ず起きてくる人。

「ちょっとねむい…」

「ささっ…!!!」

起き抜けもハンター心を忘れない!!

と思いきや、

「ごてぇーーん」

「今日はマンホールしゃんきもちいでしゅね~」

「おっ、やばい……!」

どうしました?ちびりますか?

「いや、だいじょうぶでしゅ。もちなおしました」

そうですか。(笑)

さて、そろそろ暑いですし帰りましょうか?

「いやじゃぁああ!!!」

この人は、帰ろうか?というと”ハァー(*´Д`)”を乱用する猫さん。

今まで出会った猫さんのなかでも意思表示が明確。(笑)

そうそう、昨日はお天気も良かったし朝から、窓掃除をして夫がおちょーのトイレを洗ってくれました。

洗ったトイレを軽く天日干し。その間にソファで休憩をしている飼い主に

「なぁーーーー!!!」

そしてトイレが置いてあったエリアに移動して再び

「なぁーーーー!!!」

絶対おしっこですね。

というわけで、急いで夫にトイレを設置してもらい、おちょーも無事に間に合いました。(笑)

わかりやすい子で助かる^^;

 

そうそう。

お昼はりんちゃんママのブログを拝見して丸亀製麺に行きたくなったので、 ランチをしていたらメニューも秋仕様でした✊

 

山菜おろしうどんに、なんとサンマの天ぷら👀!

サンマがここで食べられるとは…✨

それでは、ここはかごしゃんじゃなくてあたちの場所なのよ!のおちょーでお別れ(/・ω・)/