【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

あめあめふるふる~おふゆでしゅ~。

おはようございます☔

あれ?

前回までは「暑いですね~」「残暑が厳しいですね~」

なんていっていたのになんてことでしょう。

もう冬の寒さじゃありませんか( ゚Д゚)

暖房を使わなくても家の中はあったかいんですが、さすがに外は寒い🥶

ヒートテック×ちょっと薄手のパーカー作戦ですごしてます(`・ω・´)b

 

気温差で風邪ひかないようにしたいですね~^^;

さて、本日は「あめあめふるふる~おふゆでしゅ~。」をお送りします✊

あめあめふるふる~おふゆでしゅ~。

ちょこさんおっぱよ。

「ねてるでしゅ…」

がっつり目あいて、今あなたこっちをちらってみましたね👀

昨日はずっとこんな感じ。

このお背中のときは…

「ごめん寝」

親ばかで大変あれなんですけど、うちの子のごめん寝いちばん可愛い🤤(爆)

 

おもちゃとかごの試行錯誤あそびスタイル。

「・・・」

あら?おねぼけちょこさんですか?

「えっとぉ・・・もぉいくちゅねるとおしょうがちゅ…?」

まだまだですよ💦

この寒さですけど、まだ秋です^^;

「え?でもしゃむくない?」

ふしぎな気温ですよねー💦

「ふわぁあああ」

寝て起きたら冬きてたみたいな?

 

最近は、引っ越し時に物置になっていた部屋を片付け、

現在ベビールームに模様替え中。

最近の飼い主とおちょーの定番場所です。

「おちょこは、ここからママを見下ろすのが定番でしゅ」

10回に1回くらいしか隣に来てくれないけど、ちょっと距離とっている人。

「しっかりけづくろいをしてぇー」

ねこさんも人間も程よい距離感大事ですよね。

「でっしゅ。」

たまに可愛さにやられて距離を詰めるのは100%飼い主です。

 

さてさて、今日はさむいからシチューにしましょう。

それでは、シチューよりもブリのやきじゃかながいいわ。のおちょーでお別れ(/・ω・)/