【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おてんばのお友達とハロウィンぱーちー。

おはようございます☼

今朝の地震、少しびっくりしました( ゚Д゚)

テレビのないお部屋にいたので(スマホは速報が鳴らず…)

しれっとおちょーを抱っこして、捕獲(●^o^●)

私の地域は思ったより揺れなかったのでひと安心でした~

 

さて本日は『おてんばのお友達とハロウィンぱーちー。』をお送りします。

 

おてんばのお友達

f:id:choco116choco:20211101073235p:plain

ちょっと気になっていたカインズの商品を使ってフライパンのコゲ掃除~

サブブログにて記事作成予定ですが。

f:id:choco116choco:20211031093602p:plain

こんなコゲ汚れが

f:id:choco116choco:20211031093210p:plain

新品同様に!

 

まぁ、こういう目で見える成果系は、

ハマりにハマっちゃうので家の全フライパンをやっていたら

f:id:choco116choco:20211101073521j:plain

サビ猫登場/

あれ?

f:id:choco116choco:20211101073459j:plain

おぬし、どこへいかれるのでござるか?

「うんせ!うんせ!!」

f:id:choco116choco:20211101073607j:plain

「ママ!ここ汚れていましゅよ」

あっ、すいませんね💦

そこに乗ってまで見ないで下さいw

f:id:choco116choco:20211101073730j:plain

「おちょーは、ここにはいりたいんでしゅが…」

ダメですね。(笑)

色んなものが落下する予感しかしないので、猫さん回収。(笑)

 

そんなお転婆娘のお友達が、

f:id:choco116choco:20211101073907j:plain

\家の前にご来訪でした/

別窓で、おちょーとにらめっこしていたらしく、

ママが玄関に行くのを見越して

小窓→玄関ダッシュが定番なので

 

左側にある玄関をカリカリこじあけようとする音が。(笑)

f:id:choco116choco:20211101074323j:plain

「にゃんかおとがしゅるにゃ」

ごめんね、うちの子です。(笑)

おともだちが退出するまで距離をとって待つ飼い主。(゜レ゜)

そしてひたすら「こんにちわ~」と猫さんに話しかけるw

ちなみにこちらの子は、おちょーより半年子供のちびちびですね。

 

ハロウィンぱーちー

 

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さん:通称Oちゃんパパさん作のドールハウス

kazuhiro0214.hatenablog.com

f:id:choco116choco:20211101074808p:plain

柿の種を食していたと思われるちょーさんを激写。

今年はおともだちも増えてにぎやかですね~

f:id:choco116choco:20211101075346j:plain

「いや~くったくったでしゅ」

おっちょーさんお帰りですね。

楽しかったですか?

f:id:choco116choco:20211101075555j:plain

「・・・それはもう🥰✨」

余韻にひたってるじゃないですか。(笑)

f:id:choco116choco:20211101075716j:plain

「それではちょこは寝ましゅから」

しっかり楽しんだようですね(゚∀゚)

ゆっくり寝て下さいね~

 

 

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんが

素敵なお土産を持たせてくれたようで

f:id:choco116choco:20211101075920p:plain

 

junemutsumi.hatenablog.com

 

たくさんのお友達との集合写真ですねー💛

ブログカスタマイズして思い出ページでも作ろうかなー(゚∀゚)✨

 

皆様お忙しい中ありがとうございました\(゜ロ\)(/ロ゜)/✨

 

 

 

f:id:choco116choco:20211101080224j:plain

それでは確実に生地の量が足りなかったカップケーキをでお別れ(/・ω・)/

※電子レンジで温めれば膨らむという超簡単なヤツ。(笑)