【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

消防点検~わが家の場合2022.5~

おはようございます☼

先日は、ワタクシの瞼の腫れにお気遣いいただきありがとうございますm(__)m

ピーク時よりもだいぶ腫れはおさまりまして、

少し痒みがあるけども、ぐっとこらえつつ目をぱちぱちさせる技でごまかそうと思います✊

本日は『消防点検~わが家の場合2022.5~』をお送りします✊

消防点検2022.5

朝のルーティンは、自然の風とにゃるそっくから始まるおサビさん。

どうもおっぱようございます。

さて、3月末にお引越しをした我が家。

おちょーは、2歳半すぎにして3軒目となるおうちでございます。

マンション→アパート→マンション

なので、昨日は数年ぶりの消防点検\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そうそう、消防点検といえば、はな (id:puru-m3919)さんのところのぷーちゃんが、毎回頑張っているお姿をみせてくれますね^^

きっと、

ぷーちゃんのような「ちょっとびっくり!( ゚Д゚)」

というねこさんの方が多いでしょう。

実家の猫さんもインターホンでは押し入れダッシュ💨スタイルです。(笑)

 

さて、ちょこの場合。

「うぉ!びっくりしたぁ~!」

ちょーさんちょーさん、消防点検っていうの忘れてました。(笑)

「いや、ママ先におつたえしといてくだしゃいよ。

めっちゃ夢のにゃかでしたわ」

「ずっと前のおうちよりも静かにゃ音でしゅねー。」

ですね。

前のマンションは築年数も古かったから、ビービーしてましたね。

よーし、おわりですってー!

「よーしおわったでしゅかー!」

「もうおちょーは自由の身ですねぇー!」

そう、こちらの方は、デスクの下にちょっと避難するだけ。

自由の身といっても、まるで防災訓練のようでしたよあなたは。

だって、あなたインターホンが鳴ると逃げるどころか玄関にお迎えに上がるスタイルですからね。(笑)

相変わらず、鋼のハートでございました。

「いやー、今日はちゅかれましたなぁー。ぺろぺろ」

ママもすっかり消防点検忘れてましたから。(笑)

「きゅうに音がにゃるみたいなやーつは、早めにお知らせしといてくれないとでしゅよ」

「さっすがのちょこもちょっとはびっくりしましたでしゅから。」

「ママ聞いてんの!?ぺしっ」

 

もふもふさんにはもふじゃらしでご奉仕。

ちゅーるも美味しくいただきましたっ。

あっかんべっ。

べろりんが~!!!

 

個人的に、舌ペロ途中や、あくび中の写真が撮れると嬉しさ倍増します(。-`ω-)✨

 

それでは、うんこ結局でなかったわよっのおちょーでお別れ(/・ω・)/