【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

今日もサビ猫はおひめさま。

おはようございます☔

すっかり梅雨のような気分です。(雨降ってるだけで)

湿度対決が続くわが家では、先週より除湿器を投入させました✊

だれかさんのサビが進行しないように。

だれかさんが憧れのしろねこになれるように。

今日もしろねこプロジェクトが続きます。

 

さて、本日は「今日もサビ猫はおひめさま。」をお送りします✊

 

あかちゃんの朝

「レーロレロレロレロレロ♪」

ちょーさんおっぱよう。

あら、今日はモフモフのお友達と一緒ですか?

「これぇー、にもちゅがいっぱいあるお部屋から持ってきたでしゅ」

「もふっとかじかじもふっとかじかじ。」

「やっぱりカインズしゃんのもふじゃらしは、噛み応えがいいでし」

 

ねことは、

突然、あかちゃんに見えるときがある👀

 

あんにゅいな日々

いつ頃から梅雨入りかなー。

なんて考えさせられるくらい、

パキッとシャキッとした晴れ間が少ない東京。

「いちゅ晴れるの?」

ね、それよね。

窓が大きくなったから日差しサンサンが気持ちいいのにね。

「そうにゃのよ。ちょこはおひさまいっぱい浴びて、空気中の酸素を増やしたいんでしゅ」

そ…それは、もしや光合成というやつでは?(笑)

「ねこは地球をまもるのでしゅっ!!!」

酸素が出るかとどうかは別として、

猫さんは鳩を抜くレベルでの平和の象徴ですからね。

ロシアのぷーちんさんも、一回、いろいろ忘れて

猫カフェにいけばいいのに(。-`ω-)

 

良い写真が撮れない日

たまに訪れるこんな日。

おちょーさん!!

「ぷいっ」

ちょーさんこっちこっち!!

「ぷいっ」

「ごてーーん。」

たまに訪れる”全くカメラを見てくれない日”

ただただ、おなかのお肉をパシャリして。

写真をあきらめ動画に切り替える🤤

やっぱり、にゃにゃにゃ工務店さんみたいに、 ねこじゃらしを頭にさした方がいいかな。(笑)

「人間関係とはていくあんどギブではにゃく、ギブあんどていくにゃんでしゅ」

今週から、仕事場のメンバーが変わって人見知りの夫が苦戦。

そんなパパに背中で語る猫。

猫とは偉大です🤤

 

それでは、またまたあくび写真ゲットしたぜのちょーさんでお別れ(/・ω・)/