【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おともだちと家事好きちょこ。

おはようございます☼

どうも最近朝晩が冷える東京です。

そして人の手がどんどんカサカサになってきました(◎_◎;)

年々減ってく水分を奪わないでくれ。(笑)

そんな今日この頃です~

本日は『おともだちと家事好きちょこ。』をお送りします✊

 

 

おともだち

f:id:choco116choco:20211117071221j:plain

「すちゃ!」

どうもみなさんおはようです。振り向きざまちょこからお送りします。

 

3日ぶりのお散歩はアゲアゲ↑

f:id:choco116choco:20211117071350j:plain

木のアフロを被った猫さん。

f:id:choco116choco:20211117071433j:plain

良い感じの反り腰ですね。

 

さて、お気に入りのおちょこロードを進むと…

f:id:choco116choco:20211117071512j:plain

「おともだちこんにちわ。」

あら、ちびの子供のちびちびですね~

見つめ合い(顔見知りなのでにらみ合ってはいない模様)

f:id:choco116choco:20211117071714j:plain

ただし尻尾は興奮気味。(笑)

あなたは本当にねこですか。

ねこの尻尾ですか。

f:id:choco116choco:20211117071748j:plain

わりと短めの尻尾をお持ちです。

もう、モフりすぎて鍵がなくなっちゃってます。

f:id:choco116choco:20211117071839j:plain

石の端にすりすりするときも、モフるちょーさん。

すんすんー♪

 

家事好きちょこ

最近は、加湿のためにもっぱら部屋干し。

シーツをお洗濯しましたので干しましょーねー。

f:id:choco116choco:20211117071923j:plain

「干すでしゅ!!」

f:id:choco116choco:20211117072016j:plain

「うんせうんせ。」

f:id:choco116choco:20211117072030j:plain

「おしゃえておきましゅからねー!」

f:id:choco116choco:20211117072124j:plain

「おちょこ役にたってましゅかー?」

立ってますよー!

f:id:choco116choco:20211117072151j:plain

「おだちんくれましゅかー!」

もちろんです。

ちゅーるにおやつカリカリもつけちゃいましょ。

 

 

今朝もよく働くちょーさん。

今日もしっかり家政婦のちょこに手伝ってもらおうと思います✊

f:id:choco116choco:20211117072356j:plain

それでは、すごい恰好で寝てるちょーさんでお別れ(/・ω・)/