【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【ご報告】ちょこねぇさんご対面。

おはようございます☼

そして皆様お久しぶりです✊

もうお察しかと思いますが…

先週の木曜日に無事、娘を出産しました👶

てんてれーっ!おちょーはお姉さんになりました^^

 

コロナ禍でしたので

夫は立ち会えず、私や娘との面会も5日間のうちの10分1本勝負。(笑)

とはいえ、個室でしたし病院の方からも

「テレビ電話していいよ~」とのことでしたので、

夫とはほぼ毎日電話をしておりました。

 

その間おちょこ氏は、耳を傾けるものの完全ふてっておりました(;・∀・)

(目を合わせてくれず…w)

玄関のドアを開けて呼ぶと、今までにきいたことない高い声で鳴き

必殺ぐるぐるエンドレス。

そして飼い主が泣くという。(笑)

さみしい思いをさせてしまったけど、我慢してくれたそうです。

 

さて、前置きが長くなりましたが本日は「ちょこねぇさんご対面」をお送りします✊

 

 

ちょこねぇさんご対面

感動の再会を果たし、ひとまず娘ちゃんをベッドに寝かせると

「・・・にゃに!?」

 

「ちょっ・・・にゃんかいるわぁ!!」

しっぽ太目のおちょこ殿。

「えっ?えっとぉ…」

「にゃにこれ?」

おちょこの妹ですよー^^

「うぇー?いもうとぉー?」

「おちょこよりもちっちゃくにゃい?」

いもうとちゃんは3.3kg。

おちょこよりもちょっと軽め。

「くんかくんかくんか」

まずはにおいチェック。

「へんなやちゅじゃなさそう・・・」

「ちょっと失礼しますね…」

ちょんちょんちょんちょん。

「あなた変なやちゅじゃなさそうですわぇ…」

 

接近中。

とまぁこんな感じでご対面しておりました^^

鳴き声にも動じず、

主人がいもうとちゃんを見てるときは

ママがおちょこと戯れて~

そんな感じで育児がスタート。

ちなみに夜間のお世話も

おちょこ姫はママのお隣でステイ。

すっかりお世話のお手伝いをしてくれてます^^(ママ感激)

 

育児スタートして

まだホヤホヤなので

更新がゆっくり目になるかと思いますが

引き続き、わが家の姉妹の🐈👶様子を見届けていただければと思います(^O^)/

ちなみに夫が育休を取得してくれてるので

飼い主の心にも余裕あり(゚∀゚)

大変助かっております^^

それでは、「これあたちの新しいベッドぉ?」といわんばかりのハイローチェアに乗るおちょーでお別れ(/・ω・)/