【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

寒暖差と地震。

おはようございます。昨夜の地震、皆さんご無事でしょうか?

我が家は全員無事でした👍

立っていたので体感的にはあまり大きく感じなかったのですが、

地震といえばちょーさん。

 

2月の地震で吐き倒しておりましたので超心配でした。

 

choco116choco.hatenablog.com

 

まぁ今のところ元気(*'ω'*)

ソファ下に逃げ込んだあと、寝室へ移動するちょーさんを確保して得意のゆりかご抱っこで落ち着きました\(◎o◎)/

吐く様子もなく人安心。

 

さて本日は『寒暖差と地震。』をお送りします。

 

寒暖差(木曜)

f:id:choco116choco:20211008075933j:plain

「うにゃにゃにゃにゃ…」

ちょーさん、おはようです。

f:id:choco116choco:20211008080045j:plain

「いやぁ今日はさむしゅぎにゃいでしゅか?」
そうですね~

木曜日だけ冷えるみたいなことをそらジローが言ってましたね。

f:id:choco116choco:20211008080324j:plain

「10月は一体夏にゃんでしゅか?秋にゃんですか?」

秋なんですよー💦

でも最近あったかいから寒暖差に気をつけなくちゃいけませんね。

f:id:choco116choco:20211008080425j:plain

「ママ、おふとん。」

はい、おふとんしっかりかけましょうねー。

f:id:choco116choco:20211008080832j:plain

さてと、すっかりお目覚めになったおちょーさん。
おばーちゃんの遺品にこんなものがありましたよ。

 

f:id:choco116choco:20211008080638j:plain

\ジムボール/

筋トレとかリハビリに使うふにゃふにゃボールですね。

 

新入りはしっかり教育しなくてはいけません。(笑) お局様ですか?(笑)

 

地震後のちょーさん

さて、地震の話に戻りますが、丁度わたしが練習から帰宅して10分後くらい。

おふろに入る前に洗濯物を出したり~

グローブ干したり~。

突如鳴る緊急地震速報

人間もあの音はビビる。

とにもかくにもにゃんこ確保して安全な場所でゆりかご抱っこ。

確保が早かったからか、

f:id:choco116choco:20211004072324j:plain

↑腕の中でこんな顔してましたw

私の住む地域は震度5弱。

体感的には10年前の地震の方が揺れた感じはしましたね。

地震が収まって

しばらく様子見をしてからお風呂に入ったのですが、

f:id:choco116choco:20211008081652j:plain

ちょっと離れると寂しそう…。

というか不安そう(;'∀')

抱っことゆりかごを繰り返して~

様子を見て吐かなそうだったのでひとまず就寝。

 

f:id:choco116choco:20211008081848j:plain

今朝、こんなんなっておりました(^ω^)(笑)

f:id:choco116choco:20211008081912j:plain

「ママおしょいでしゅよー!」

本日も5時起きのちょーさんです。(笑)

まぁ大丈夫だとは思いますけど少し様子見で。

お天気もいいので、

気分転換がてらお散歩に連れていこうと思います(`・ω・´)b

(現在、猫さんがリラックスする音楽をYouTube中)

皆さんの猫さんは地震どんな感じですか?

 

f:id:choco116choco:20211008082231j:plain

それでは、ちょっと地震に強くなった早起きおちょーでお別れ(/・ω・)/