【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

細いところが好き。

おはようございます☼

今日も暑くなりそうな予感しかしない、朝でございます。

少し湿度があるからジメ~っとしてますね(´-ω-`)

虫が増える季節ですね~。

 

さて本日は『細いところが好き。』をお送りします✊

 

 

火曜日のちょーさん

我が家は火曜日が、キッチン周りの掃除・シーツ類チェンジする日でございます。

大体、キッチンを掃除してるとちょーさんがおとなしい。

なぜなら…

f:id:choco116choco:20210602072626j:plain

楽しんじゃってるからです( ˘•ω•˘ )

 

毎週火曜日の限定アスレチック。

半日マットレスをベッドの上に立ててるんですが、この狭さが好き。(笑)

f:id:choco116choco:20210602072812j:plain

「ここじゃちょこしかダメなんでしゅよ~」

そうですね、ママが登ってもいいんですが、パパに怒られますね。(笑)

おちょーさんずるいです。

 

f:id:choco116choco:20210602072920j:plain

買い物後に作り置きしている間も定位置。(これかわいい)

おちょーさん、ベッドの使い方が新しいですね。(笑)

f:id:choco116choco:20210602073003j:plain

「ん、ママ終わったでしゅか?」

いや、まだなんですけどあまりにもおちょーが静かなので様子を見にきたんですよ~

f:id:choco116choco:20210602073049j:plain

「はい、ありがとでしゅ…ちゅ~る…」

あららら、またおねむですね。ゆっくりしててくださいね。

 

わんぱくモード

ベッドの細い部分でリラックスされたおちょーさん。

疲れがとれたようで、わんぱくモードにスイッチオン!!

f:id:choco116choco:20210602073220j:plain

「捕まえれるもんにゃら捕まえをでしゅ!」

あっ、そんなところに!

ついに本棚の上に乗り出したおちょーさん。

マットレスから渡って行ったらしく(゜-゜)

普段は一回も乗れないんです(笑)

f:id:choco116choco:20210602073350j:plain

△はみ出てらっしゃる。

おちょーのサビ毛皮で掃除しといてくださいね~

 

さらにはしゃぐと、

f:id:choco116choco:20210602073450j:plain

△ギリギリを好む。(笑)

「ぎりぎりでいちゅもいきていたいからぁ~ああぁ~」

おっ、おちょーさんよく知ってますね。

f:id:choco116choco:20210602073544j:plain

「ぎりぎりまいぎりぎりまい!ぎりぎりまいぎりぎりまい!」

それを言うならキリキリマイですね。

ママが小学生くらいの曲ですね。

おちょー、詳しすぎです。

 

最近のベランダタイム

日中は幸いにもお天気がいいので

f:id:choco116choco:20210602073716j:plain

ベランダお散歩を満喫のおちょーさん。

f:id:choco116choco:20210602073734j:plain

「あっ、とり?」

f:id:choco116choco:20210602073752j:plain

「くんかくんか」

f:id:choco116choco:20210602073804j:plain

「ぐりぃん!」

ひっくり返っちゃいましたね。(笑)

 

おともだち発見

ベランダでずっとあそんでいると、抱っこをせがむちょーさん。

たまたま抱っこしていたら

f:id:choco116choco:20210602074043j:plain

おともだち発見(゜-゜)

f:id:choco116choco:20210602074126j:plain

食い気味ですね~。(笑)

ママ4kg越えのちょーさんを片手で持つのきついんですけど。

f:id:choco116choco:20210602074108j:plain

「あたちのほうがおねぇしゃんですね」

そうですね、ちょっとちっちゃめな猫さんですね。

去年はいませんでしたから。

おともだちはずっとホリホリしていました(*'ω'*)

 

そんなおちょーさんは、昨日も虫さんとたたかっておりました。

 

ちなみにママは不意でキックをしてしまうんですけど、おちょーにめちゃくちゃ引かれました。( ;∀;)ぐずん

 

f:id:choco116choco:20210602074552j:plain

それでは、古畑任三郎に憧れるちょーさんでお別れ(/・ω・)/(ママとテレビで見てたからかな、なんやそのおててはw)