【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさんは女王様。

おはようございます☼

先日「よかったら3X3応援してくださいね~」と書いた日の試合…

録画をし忘れる失態を犯しました。(笑)

急いで"gorin.jp"で見直しました(;'∀')

↑本当に時代ですね~。スマホでオリンピックが楽しめるなんて(*ノωノ)

 

さて本日は『ちょーさんは女王様。』をお送りします。

 

 

自由気ままなちょーさん

f:id:choco116choco:20210730072914j:plain

ちょーさん!おはようございます。

「おはようでしゅ!」

頭に笹の枝が刺さっていますね。

先日摘んできた長めの笹を背中に刺して、ささ侍ですか。

f:id:choco116choco:20210730073103j:plain

さて、お外をにゃるそっくして~。

虫さんがいないかチェックですね。

あなたはGと遭遇したらどんな反応を見せるんでしょう?(笑)

まだ、直接ご対面したことがないちょーさん。

ハンター心を丸出しにしてほしいけど、触ってほしくない…。

複雑な心境です(;'∀')(まだGが現れてもいないけどw)

 

最近のおちょーは暑さで、もっぱら『おそと<エアコン』です(笑)

f:id:choco116choco:20210730073324j:plain

「えあこんがあるならもちろんこっちでしゅよ。

涼しい部屋で冷たいちゅ~るをたべるのがまた、おいしいんでしゅよね」

f:id:choco116choco:20210730073556j:plain

さすが令和のねこさんですね。

この様子だと、家電製品のない時代では生き残れなそうじゃないですか。

f:id:choco116choco:20210730073723j:plain

ときにはズボラスタイル。

(笹で遊びたい×お外も見たい×でも立つのはめんどくさい)

f:id:choco116choco:20210730073807j:plain

窓開け作業も、おしりを箱に落ち着かせてズボラスタイルです。(笑)

f:id:choco116choco:20210730073607j:plain

↑サーキュレーターの前も陣取るちょーさん。

…あれ?おかしいな(゚∀゚)

全然涼しくない飼い主でございました。

 

猫さんはソファ。飼い主は床。

f:id:choco116choco:20210730073909j:plain

連日、東京オリンピックの録画したものを見まくってるちょーさん。

f:id:choco116choco:20210730073949j:plain

「いやぁーそれにしても柔道はちゅよいでしゅね~」

そうですね~。

何個メダルとってるんでしょうかね~。

f:id:choco116choco:20210730074106j:plain

「バドミントンは負けてしまいましたね…」

残念でしたね。

ママはバドミントンをずっとやっていましたけど、昔はあんまりテレビで放映されなかったのですよ。

f:id:choco116choco:20210730074225j:plain

「あっ、そうでしゅかあ~。いまはテレビもiPadさんもなんでもみれましゅもんね。」

便利な世の中になりましたよね。

f:id:choco116choco:20210730074334j:plain

「ちょーしゃんも結構、ふじゆうしてないでしゅ。」

そうですね。

あなたこのままちゅ~る食べますからね。

いたせりつくせりですよね。(笑)

 

最近お気に入りのオリエンタルトラフィックの箱で、おくつろぎになるちょーさん。

たま~に「なでて。」と要求されます。(笑)

もちろん飼い主は一段下がって床でご奉仕。

どこのおうちも一緒ですかね?(笑)

 

さぁてと、明日は家中ピカピカにしよう計画を練っています。

最近の土曜日は、自転車で川辺に行き一人ピクニックをしてるのですが(笑)

あまりにも感染者数が増えたので、窓を磨いてカーテンを洗って、地道にやってる冷蔵庫の掃除や引き出し内の拭き掃除をしたいと思います✊

家が綺麗になれば運気もアップするはず~。

f:id:choco116choco:20210730074847j:plain

それでは、なんかウケる寝起きちょーさんでお別れ(/・ω・)/