【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【追記あり】お留守長くて怪獣ちょこら。

おはようございます☔

本日も雨です。被害に遭った地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 

「今まで大きな災害がなかった」という地域での今回の土石流。

私もハザードマップだけで安心しきっているから、防災品を見直さなくちゃ💦と改めて感じました(/_;)

 

備えあれば患いなし。うん、見直そう(゜-゜)

 

本日は『お留守長くて怪獣ちょこら。』をお送りします。

 

 

お留守番

実はここ最近の土曜日は、主人と自転車という名の競技にハマっています。

片道約35kmをかけて(あえて遠回りしたり~走りやすい道を通ったり~)

f:id:choco116choco:20210705064735j:plain

\レインボーブリッジに到着/

私のお話だし、載せる予定は

なかったのですがレインボーブリッジって歩けるんです。(笑)(知らなかった人)

正確にはレインボーブリッジの少し下。

歩道があり、ランナーもいます。

※写真は絶賛歩いているところです。(写真の奥が東京タワー方面)

全長1.7kmあるそうなので、後輪に台車を取り付け自転車は押しながら歩きます。

人がほとんどいないのでおすすめ~(/・ω・)/

潮風を感じながら歩けるので、都内でゆっくりしたい方はぜひ✊

 

パパへの逆襲

…と、小話が長くなってしまいましたが。

ママたちが自転車乗りに行っちゃうと、

おちょーにお留守番をお願いしなくてはなりません。

f:id:choco116choco:20210705065821j:plain

「おちょこはちゃーぁんとお留守番していましたから…」

 

パパのグローブしゃん貸してくださいね💛
怪獣ちょこらのトルネードくんくん!!
いつも以上にフェチっていますね~。

 

「こちらもやってやるでしゅ~!!」

もう、靴の上に乗りはじめるちょーさん。(笑)
ちなみにこの靴は、主人が横に立てかけていたのですが…。
サビ猫さんのスリスリでいかにも
「脱ぎ散らかした玄関」に早変わりしてしまうのです。
 

ママへの逆襲

f:id:choco116choco:20210705070428j:plain

「はい!これでちょこの勝ちでしゅね。」

ちょーさんちょーさん。

おしりの下にあるのはもしかしてママのリュックじゃないですか?

先週買ったままのリュックじゃないでしょうか?(笑)

f:id:choco116choco:20210705070530j:plain

「えっ、いけませんか?」
いいんですいいんです。(笑)
もうリュックがぺっちゃんこですね(゜-゜)
 
ちょーさんちょーさん、あそびましょうか!

f:id:choco116choco:20210705070658j:plain

「おあそびしてくれるでしゅか?」
ひょっこりしてないでこっち来てくださいー!

f:id:choco116choco:20210705070815j:plain

あれ?ひょっこりしてませんね。(笑)
左のおててだけ床についてるんですね。
 

おちょーと遊ぼうと思って色々やってたけど、

冷たい目で見られる結末に。(笑)

 

猫さんってかけひき上手の小悪魔系女性みたい。

そんなもんですね。猫と飼い主って。(笑)

振り回されるのがまたいいんです( ˘•ω•˘ )

 

おにかいさんについて

先日のブログで

近所迷惑でおつかれ気味なおちょー。 - 【子猫】ちょこの育成記

お二階さんの引っ越しで絶賛寝不足だった我が家。

 

お気遣いいただき皆さまありがとうございます。m(__)m

生活音は特に問題はなさそうです。(今のところ)

ただ、共有の入り口スペース(ごみ置き場ではない)に、

ゴミを分別せず置いたり。(布団やビンカン、段ボールが燃えるゴミとイン。)

家の前でばったりと遭遇した主人は挨拶をされなかったと(。-`ω-)

まぁ、そういう人達なのでしょう✊(笑)

私が見かけたら敢えて全力スマイルをお届けしようと思います♡

 

とりあえずは、関わらなければ生活ができそうです( ˘•ω•˘ )✨

ここ数日で少しお昼寝もして寝だめもしたので、体力も回復❣🔥

 

近所づきあい…頑張ります。(笑)

 

【追記】ねこ森町たんざく

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さん。

夜分遅くにおよびたてして申し分ないです💦

ちょーさんが短冊に願い事を書いたそうなので、よろしくお願いします( ˘•ω•˘ )

f:id:choco116choco:20210705214746j:plain

わわわ。(笑)

あそびざかりですね。

七夕に笹であそびたいとは何事ですか。

ねこ森町の笹の葉でシャカシャカ遊べたらいいですね~(゜-゜)✨

 

f:id:choco116choco:20210705072102j:plain

それでは、奮発したちょっとお高めマットレスにお研ぐお研ぐを覚えた、子猫ちょこらでお別れ(/・ω・)/