【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

近所迷惑でおつかれ気味なおちょー。

おはようございます☼

本日も雨の東京です。『線状降水帯』と聞くと、去年の九州の豪雨災害を思い出してしまいますね。

おちょーもベランダに出れず、つまんねつまんねぇしてます。

最近の梅雨、パワーアップしてますね(;'∀')

おうち時間を楽しみたいところですね~

 

それでは『近所迷惑でおつかれ気味なおちょー。』をお送りします。

 

 

非常識な、お二階さん。

ちょっと、愚痴っぽくなってしまうのですが、

ぜひ聞いて下さい。(笑)

(ひっさしぶりに他人に対してストレスが溜まりました🔥)

水曜日、ちょっとお疲れモードだったワタクシ。

早めに寝よう~と思って22時頃には寝ようと思ったら、家の前に白い車が。

窓からのぞく癖があるのでw(´へωへ`*)

 

「見ない車だな~」と思っていたら、真上の空き部屋に荷物を搬入する新規住民。

うぇぇ!?この時間に引っ越し!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ちょっと非常識だな~。

なんて思っていたら、夜中2時、再度搬入作業。

ひっ非常識~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

角部屋の我が家はアパートの入り口側なので、

外で何をしてるかよく見えるのです。

ガッシャーん!(なにか鉄パイプのようなものを落とした)

あははは!

てくてく~

 

おちょーも窓から食い入ってみていました。

おかげで我々、

f:id:choco116choco:20210702073507j:plain

「寝不足でごじゃいましゅ!!」

そうですよね。おちょーもご飯食べに起きただけですもんね。(´-ω-`)

(この写真が6:45頃なのですが…)その後すぐに

白い車が到着\(゜ロ\)(/ロ゜)/

朝7時前も非常識~。(笑)

ただでさえ寝不足なのに、困りましたね。

f:id:choco116choco:20210702073811j:plain

おちょーも無視しておねんねモード。(笑)

 

ワタクシも仮眠をとり、仕事をしていたのですが、

夕方はレンタカーで借りたトラックが到着。(´-ω-`)

f:id:choco116choco:20210702073957j:plain

「しろい車ではにゃいでしゅね」

そうですね。それにしても積み荷の中の荷物、45リットルのごみ袋が山盛りですね。

(↑のぞきタイムw)

こっから3時間くらい作業していたので

f:id:choco116choco:20210702074115j:plain

「もう、しらにゃいでしゅ」

うんうん。(笑)

f:id:choco116choco:20210702074155j:plain

「がたんがたんしてうるしゃいでしゅし、ねむれなかったんでしゅよ?」

f:id:choco116choco:20210702074225j:plain

「でしゅからママとゆっくりするんでしゅ。」

f:id:choco116choco:20210702074248j:plain

「あの人たちは、上にすむんでしゅよね?」

そうですよ~多分カップルだと思いますけど、

これから先が不安ですね。

f:id:choco116choco:20210702074341j:plain

「非常識な時間になにかおこりそうでしゅよね」

静かにしてくれればいいのですが、

さすがに困りましたよね。

f:id:choco116choco:20210702074424j:plain

「ちょこは仲良くなれましゅかね」

どうでしょうね~。

ママはなれなそうです(笑)

f:id:choco116choco:20210702074616j:plain

「わかいカップルでしゅよね多分。」

そうですね。自分たちで業者を使わずに一生懸命荷物を搬入していましたね。

おちょーもいつも以上にわちゃわちゃされて、
ストレスが溜まっていた模様。(笑)
 

f:id:choco116choco:20210702074946j:plain

やっぱり疲れていたらしく、珍しく床に落ちていました。

f:id:choco116choco:20210702075017j:plain

「今日はにゃんだか疲れたでしゅ」
はい、私も久しぶりに知らない人に対してストレスが溜まりました。
ママはキックボクシングで発散してくるので、
おちょーもゆっくり休んでくださいね。
 
今日は様子を見ます。
アパートの入り口に粗大ごみ券貼ってないけど、
ゴミがおいてあるから状況に応じて不動産会社に電話かな~(´-ω-`)
ただ、あんまりクレーマーみたいにはなりたくないので。(笑)
ここらへんの匙加減が難しいですね~(; ・`д・´)
 

ごはんチェンジ。

ここ3~4日。
暑さのせいか、
気圧のせいか朝食を食べるのを忘れてしまうちょーさん。

f:id:choco116choco:20210702075551j:plain

いつもは缶タイプなので、
パウチのグレインフリーを!
これがまた食べる食べる。(笑)(゜-゜)
黒缶はもともと食いつきがいいので、様子を見ながら織り交ぜていこうと思います(^^♪
 
いや~皆様。
愚痴ブログにお付き合い頂きありがとうございます。(/_;)
今後、お二階の非常識さんたちとバトルが繰り広げられるのか。
ぜひ楽しみにしてください。(笑)
なにかあったら、窓からちょーさんと猫さんハァーをかましてやります✊
 

f:id:choco116choco:20210702075915j:plain

それでは、ちゅ~るおばけなちょーさんでお別れ(/・ω・)/