【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

活発すぎるサビ猫さん。

おはようございます☔

連日の雨ですね~

しかし、来週にはまた30℃になるそうで。

ちぐはぐ~な気温の東京でごじゃいます。

本日は『活発すぎるサビ猫さん。』をお送りします✊

 

ちょっと寒い

f:id:choco116choco:20210903071801j:plain

…ちょーさん(小声)

寝てますね。

みなさんにあとでおはようしてくださいね~。

すっかり秋冬のような季節になり、猫さんタワーに引きこもるおちょー。

f:id:choco116choco:20210903072044j:plain

もはや丸くなれないくらい成長しました。

おおきくなったね~。もうすぐおちょーは2歳のお誕生日だもんね。

いつまでたっても『子猫』とブログタイトルに入っていますが、

立派なおしりを持った成猫さんです。

f:id:choco116choco:20210903072508j:plain

「掃除機終わったでしゅか…?」

生後3か月の頃は、掃除機がなるとお布団の中へ逃げ込んでいましたね~。

まさに”今起きた”ばっかりの顔してますが(笑)

可愛らしい子猫さんが

こんな面白猫さんに成長したとは感慨深いです。(笑)

 

まだまだあしょぶよ

先日のブログで「おちょーに遊んでと起こされているため絶賛寝不足中」と書きましたが、2日経った今も継続中。(笑)

f:id:choco116choco:20210903071957j:plain

「ままあしょぶでしゅよ!!!」

おちょー、元気ですね。(笑)

f:id:choco116choco:20210903072008j:plain

「だってママ夜ねるじゃないでしゅか!」

いや、夜は寝るものですよ。

ママ最近枕元に笹をスタンバってますから(笑)

f:id:choco116choco:20210903072016j:plain

「今日はにゃにしゅるですか?」

そうですね~

f:id:choco116choco:20210903072025j:plain

これはどうでしょう?(笑)

こういうことをすると猫パンチが炸裂しますので、ほどほどに。

…というわけでにゃんもっくへ投入!

 

f:id:choco116choco:20210903071823j:plain

「ちゅ!ちゅぎはなにしゅるでしゅか!?」

ひぇえ!ちょーさんお元気ですね。(笑)

ちょっとママ、夕飯の支度をしますからお待ちくださいね。

 

…ちょーさんちょーさん。チョイチョイ。

 

 

我が家は玄関にキッチンがあるので、割と飛び蜘蛛が侵入しやすく。

慣れてはいるのですが、食器棚の外ドアにぴょん!っと。

びっくりする系嫌いです。(笑)

というわけでおちょーを投入。

コチラの方、最後においしくいただこうと思ったみたいなので止めました👍

f:id:choco116choco:20210903074149j:plain

「美味でごじゃいました!!」

うそつけぃ!!!

 

雨は日中あんにゅいな状態で夜に覚醒するので(笑)

できるだけ笹を振り回しながらお仕事をしたいと思います😀

f:id:choco116choco:20210903074252j:plain

それでは、我が家の一番高い本棚でおくつろぎになっているちょーさんでお別れ(/・ω・)/(生後2か月のときは2段目までしか登れなかったのに…)