【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

そろそろ梅雨明けといってくれないと困る猫さん。

おはようございます☼

先日の蜂2匹と大格闘したちょーさん?ワタクシ?(笑)

2日経った今もベランダに放置されております。

お亡くなりになられていることは間違いないのですが、

自然な風の流れでどこかにびゅーんと行かないかと(゜-゜)

 

ちなみにうちの主人は怖い系の虫は処理できません💦

『ヤツ』にジェットした後もワタクシ。(笑)

昨晩、不覚にも寝室に入り込んでしまったテントウムシだけ、捕獲をしておりました。

(…弱いw)

蜂さんは何日、ベランダに滞在するか見ものです( ̄▽ ̄)✨

本日は『そろそろ梅雨明けといってくれないと困る猫さん。』をご紹介します。

 

 

朝の挨拶

室温がそろそろ30℃に到達してしまいそうな東京某所。

連日、エアコン風に当たり飼い主の鼻水がじゅるじゅるしたので、サーキュレーターに切り替えました。

f:id:choco116choco:20210716073201j:plain

そこの二十顎の方?

溶けそうじゃないですか。

お洋服もめくれてお腹もでちゃって~。

はい、天を仰いでる場合じゃないですよ。皆さんにご挨拶しましょう。

f:id:choco116choco:20210716073422j:plain

「おはよでしゅ」

f:id:choco116choco:20210716073502j:plain

「あちゅいでしゅがみなしゃんいかがおしゅごしですか?」

はい、よく言えました。

この角度だと二十顎ってバレませんね~。

ちょーさんそろそろ小顔アングルを覚えないといけませんか?

f:id:choco116choco:20210716073944j:plain

「これはどうでしょう。」

それは…ちょっとお顔周りがぷにってされてますね。

f:id:choco116choco:20210716074021j:plain

「これはどうでしょう。」

おっ!遠近法とは賢いですね。

まぁ遠近法というか、離れてるから顔がちっちゃく見えるだけな気もしますが。(笑)

 

夏日とゲリラ

f:id:choco116choco:20210716074144j:plain

あまりにも気温が高く、ずぼらに遊ぶちょーさん。

f:id:choco116choco:20210716074220j:plain

マットも暑いようで、床で毛づくろいタイム。

f:id:choco116choco:20210716074259j:plain

今度ははこさんで毛づくろいですね。

 

さて、この数時間後。

猛烈なゲリラ豪雨が我が家を襲いました。

突如暗闇に包まれ、降りだす大雨(;'∀')

いつもは、ふるふる詐欺に遭う地域なのですが、

昨日はどしゃぶりというかバケツ降りというか(笑)

空はゴロゴロ、外はびしゃびしゃ。

f:id:choco116choco:20210716075222j:plain

「うぇえ!ごろっていったでしゅ!!!」

野生のように抜き足差し足で家の隅っこを歩き、

ソファー下に身をひそめるちょーさん。

雷がひどいときは、子猫時代からソファー下に隠れます。

ちょーさん、ちょーさん。もう止みましたよ!

f:id:choco116choco:20210716075315j:plain

「ほんとでしゅか!?」

5分くらいでしたけど、降り倒したなーという感じの大雨でした。

それにしても雲の滞在時間短くない?(笑)

この調子でどんどん動いてほしいものです。

 

ちなみに、飼い主がちょっとベッドで休憩している間に、

再び避難。(笑)

 

夕方はお天気がよかったのですが、ベランダが雨水だらけなのでおうちタイム。

f:id:choco116choco:20210716075625j:plain

「つまんにゃいでしゅね。」

そこのおねこさん?

あなた舌がおかしいことになってますよ?(笑)

f:id:choco116choco:20210716075700j:plain

「ぶぇ?」

わわわわ。(笑)

ちょっとおねこさん、放送禁止な顔してるじゃないですか💦

やだわ~レディなのに不細工な顔しないでくださいw

「ママのマネでしゅ」

そうです。余談ですが、

飼い主は時々ちょーさんに向かって変顔をしてます。(笑)

f:id:choco116choco:20210716075916j:plain

「やーねぇーママったら。れでぃなのに。」

あなたに言われたくないですね。(笑)

ちょっーーとおんなのこ座りしちゃって。

 

そして、うちの女子軍団は決して上品な人達ではありません。

昨夜遅く、ワタクシだけキックボクシングの練習に行き、

男どもを蹴り倒してきた後。

f:id:choco116choco:20210716080002j:plain

飼い主にお尻を向けてオンザリュックするちょーさん。

安定の香箱座りで、ぐるぐる発動~✨

しばらくこのままでした。

 

そろそろ梅雨明けしそうな気温ですが。

ぴかーんと晴れてほしいものですね。

 

f:id:choco116choco:20210716080638j:plain

それでは、寝てると見せかけて天井にいるテントウムシを観察してるちょーさんでお別れ(/・ω・)/