【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】口が臭いちょこちゃんに話題のサプリメントをプレゼント!

おはようございます!

今日は一転した寒さになっていますね~。

週末に八百屋に行くのですが、かなり買い過ぎてしまって、作り置き&ストック食材に追われていました💦

 

 

さて、皆さんにはずっと黙っていたことがあります。

ちょこちゃんはお口が臭いんです(ノД`)・゜・。

 

あんなに可愛いのにお口が臭い残念な子…w

そこで、最近試してみたサプリメントを紹介します。(=゚ω゚)ノ

 

ちょこちゃんの口臭について

 

f:id:choco116choco:20191212093505j:plain

▲生後2か月のちょこちゃん(あかちゃんだね~♡♡)

 

ちょこちゃんは生後2か月から我が家に来ています。

まぁベイビーちゃんなわけです!

そこで、子猫って特有のニオイしません??

実家で何匹か子猫を飼っていたのですが、私はそのニオイが好きでたまらなくなります(笑)

 

 

 

しかしですね、生後5か月ごろの予防接種の際に獣医さんに

「ちょこちゃんお口がにおいますね~」

 

(; ・`д・´)なんですと!!

 

お口のニオイを指摘されてしまいました(笑)

 

獣医さんの優しさでサンプルのオイルをもらったりもしていましたが、最近はサプリメントを入手したのでちょっと紹介します。

 

ちょこちゃんに飲ませたサプリメント

↓↓↓↓ちょこちゃんにあげたサプリメントはコチラ

 

(人間用です)

この、ペット用があるのです!!

 

▲30粒入って¥6,600(ちょいとお高め)

 

犬猫ちゃん兼用とあり、子猫も対応だそうです!!

 

こんな方におすすめですって!!!

キングアガリクスの回し者ではないのでとりあえずどういったネコちゃんたちにいいよ!というのを引用して紹介します。

f:id:choco116choco:20200519102744j:plain

公式サイトより引用

どこにも口臭なんて書いていない…(笑)

そうです、私はこれもらいましたw

 

ただ、飲ませてみたら「口臭くないじゃん!!」と思ったのでw

毛並みは時期も時期なのでなんともいえません(笑)

ただし、毛玉を吐くことは非常に減りました('ω')✊

 

気になる食いつきは??

キングアガリクスサプリメントを試してみて不安だったのは

「食べるの?」という点。

 

過去にお薬などを何回か飲ませたことがありますが、(痛み止めやケガ)

基本的にはちょこちゃんはなんでも好きです(=゚ω゚)ノ

だけどやっぱり好みもあるかなぁとは思っていたので不安でした。

 

↓↓↓↓食いつきを動画にしたので興味のある方はチェックしてみてください!!!(^^)!

 

www.topbuzz.com

 

専門家でもないのでわかりませんが、とりあえずあげていて害はなさそうです。

ごはんに混ぜてもいいのですが、そのままでもOK!

 

嬉しいような悲しいような・・・

ちょこちゃんのお口のニオイがなんだかんだ好きだった私(笑)

口臭がなくなるのでエチケットとして嬉しいけど、どこか寂しいですね…(笑)

f:id:choco116choco:20200519103841j:plain

▲もう、お口臭くないもん!!!

 

サプリメントに対するイメージが知りたいです!

毎度質問&相談コーナーとなってしまっている最後w

 

ただ、ちょっと気になったのは『ペットに対してサプリメントをあげる』という点。

読んでいただいている皆さんは非常にネコちゃんを愛している方で、毎日写真パシャパシャ撮っちゃて赤ちゃん言葉になっている溺愛さんだと思っています(笑)

 

「贅沢だなぁ~」

「ちょっと怖いかも」

「貰ったらあげるかな?」

 

 

みたいなのが聞きたいです!!

※何度もいいますがキングアガリクスとは関係ない人間です。

 

キングアガリクスとは無縁の私ですが、今回私もいただいたので試してみたのですが、『ペット用サプリメント』の知識が低いためか、「吐いたらどうしよう」などといった不安はありました( ;∀;)

まぁ健康になってくれたからよかったのですが(笑)

これって私がちょこちゃんを溺愛しすぎるための不安かな?とも思ったりします。

 

皆さんはペット用サプリメントに対してどんなイメージなどを持っているか教えていただければ幸いでごじゃいますm(__)m

 

 

それでは皆さんのもとにお伺いします!!!

 

↓↓↓↓ちゃっかりサブブログ少し更新してました!

 

gasatsujoshi.hatenablog.com