【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】裁縫ニガテな私がちょこちゃんの洋服をリメイクしてみた!

おはようございます!( `ー´)ノ

本日はお掃除の日!毎週末は徹底掃除をするのが我が家の決まりです。

こんなとき、掃除好き(潔癖)の主人は非常に助かります。

ちょこちゃんはその間、鈴を加えて部屋中のお散歩をしていたりと、鈴を持ってきて投げて~と(笑)

 

さて、今日はちょこちゃんの洋服のリメイクについて紹介したいと思います!

まぁリメイクといっても、ほどいて縫い直したごく普通の裁縫です(笑)

しかし、こんな方法もあるんだよ!というのを紹介したく。(笑)

 

 

ちなみに私は非常に裁縫が苦手(嫌い)です。

糸くずが出るのも嫌だし、ちまちました作業が面倒ww

この私が裁縫をするのはほとんどちょこちゃん用品しかないのです。(フードを縫ったり)

そこで先日、ちょこちゃんの洋服を改造したので紹介したいと思います!(^^)!

 

 

購入した洋服が小さかった件

まずですね、なんだかサイズを見誤ったのか、購入した服のサイズが『小さい』という事件が起こりました(笑)

f:id:choco116choco:20200516103538j:plain

ロンパースタイプです

ドン・キホーテでちょこちゃんのご飯を購入した際についでに買ったのですが、いざ家に帰って着せてみると、、、あれ???

 

小さい、、、!?(; ・`д・´)

 

▲どうしよう(笑)

 お尻が…wwww

 

 

わー、1,000円ほど無駄にした!!と思ってしまいました。

いつの間にかちょこちゃんは大きくなっていたのですね~…(多少デブ期です)

割と私は気に入っているデザインです。

どうにかして洋服を着られるようにいつもの遊びを激し目にしてみます。

でも、限界でした(笑)

 

そのためパンツをとってしまおう!!!(=゚ω゚)ノ

と思ってやってみました。(笑)

 

 トップスとパンツの分解作業

多分、お尻がサイズ合わないのか?と思ったので分解することにしました!

f:id:choco116choco:20200516103701j:plain

▲裏返すと、このように接続されています。

 

 

チョキチョキ、糸をとり、トップスの切れ端をうまく縫い合わせ、

f:id:choco116choco:20200516103841j:plain

▲トップス確保完了!!

(縫い目は気にしないでくださいw)

 

ちょこちゃんに着せてみる

f:id:choco116choco:20200516104056j:plain

▲やっぱりおデブ(笑)

 

 

 

結果、、、

ちょこちゃんがおデブになってしまったのです(笑)

 

とりあえず着れるのでこれでよしとします。(笑)

 

f:id:choco116choco:20200516104630j:plain

▲もう4XSなんてきれないんだなぁ(笑)

 

午後は皆さんのところに訪問します。(=゚ω゚)ノ

 

↓↓↓↓洋服シリーズはこちら購入場所やおすすめも書いています。

choco116choco.hatenablog.com

 

↓↓↓↓主婦の方におすすめしたいフライパンをサブブログで紹介しています!

gasatsujoshi.hatenablog.com



 それでは機能、今日明日の気温差が激しいので体調にお気を付けくださいませ(*´▽`*)