【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】ちょこちゃんのシャワータイムを公開!!!!

おはようございます!

本日も冷えます(笑)

早く気温が高くなるといいなぁと思っています。

 

そうそう、昨日主人が冷蔵庫を購入しました。(まだ給付金届いていないのに使う旦那)

届くのは来週ですが、気温が高くなる前に開け閉めの調子が悪い冷蔵庫とおさらばできそうです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

さて、ステイホームが習慣となっていますが、我が家ではステイホームできない子がいます。

そう、ちょこちゃんはお散歩が大好き。

↓↓↓↓昨日お散歩動画を紹介しました!(^^♪

choco116choco.hatenablog.com

 

お散歩後潔癖主人が家の中に入るのを家が汚れるだの…というのでペット用ウエットティッシュで拭いたりしなくてはいけません。

(ダニの混入が嫌らしいw)

 

そこでですね、私のお気に入りブログの『ねこのはるさん』を始め皆様換毛期にシャンプーをしているので、ちょこちゃんもシャンプーしちゃいました!!

 

そこでですね!!一連の作業の動画撮影に成功したのです!!!!

(いやーー、ずっーーっと撮りたかった。一人だからどうやろうかずっと悩んでいた…)

 

※直接アップロードすると過去記事の動画が消えていることがありましたそのためバズビデオに貼っています。

 

ちょこちゃんのシャンプータイム!!

さて、いつも使っているちょこちゃんのシャンプーを紹介します。

 

▲ライオンのシャンプー。

 

『低刺激』と書いてありますが、私の手への刺激はかなり感じます(笑)

結構手が荒れるなぁと思っているので絶対ハンドクリームしますね。

 

 

ちなみに水回りのお仕事をする方など、主婦の皆さんにおすすめしたいのがアトリックスのビューティーチャージです。手が回復します(笑)

 

シャンプータイムの流れ

簡単にちょこちゃんのシャンプータイムの流れを紹介します。

  1. 桶にお湯を溜める
  2. シャワーで水洗い
  3. シャンプーでごしごし
  4. シャワー
  5. タオルドライ
  6. ドライヤー

ですかね(笑)

まぁ普通だと思います。(笑)

 

よく洗う箇所は首回り・お腹・わきの下・しっぽは入念に洗っています。たまにかゆくなったりしているので(; ・`д・´)

 

お待たせしました!ちょこちゃんシャワータイムです!!

f:id:choco116choco:20200521095635j:plain

▲特別にお見せするわ!!

 

 

お利巧すぎて動画にキレイに収まったので参考にしてください(=゚ω゚)ノ

(4倍速にした編集をしています)

 

www.topbuzz.com

 

今までの実家の猫ちゃんのシャンプーとの違い

 

とにかくですね、ちょこちゃんは初めて会ったときから楽ちんでした。

↓↓↓↓初めてのシャンプー

choco116choco.hatenablog.com

一方、実家の猫ちゃんたちは必ず爪を切ってからシャンプーします。(笑)

じゃないと身体がえらいことになりますw

そして、ドライヤーすらさせてくれません(笑)

 

ちょこちゃんの余裕が本当にすごいなぁと感じましたm(__)m

今回は主人がいましたが、基本的には私一人でやっちゃうのですが、一人でも楽ちんですねw

 

皆さんは猫ちゃんシャンプーでの工夫などはありますか???(^^♪