【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【気まま】ちょこちゃんの浴衣姿公開スペシャル♡

おはようございます!タイトル見て「早く浴衣の写真みたい!」と思う方も私の前置きにお付き合いください。(*´▽`*)(笑)

 

ちょこちゃんの下僕でもある主人は、なんだか扁桃腺な感じがしてます。皆さんご心配下さりありがとうございます。m(__)m💦ただ、やっぱりコロナも症状が多く、常に我が家では『コロナにかかってる』という前提で過ごすようになりました。

 

家の中でのマスク着用。主人は昨夜遅くまであらゆる取っ手を除菌していました。(笑)お盆はステイホームします。本当は結婚もしたし、お互いの祖母に挨拶に行ったりしたかったんですけど、今の時期行く方が失礼かな?と。

 

私の実家家族は特に「お盆だからかえって来なさい!」ということはなく、用事があれば。という感じです。主人は作品制作があるので数日は帰省するそう。(実は書道家)こんな暑い中外に出ても溶けるだけなので、ちょこちゃんとおうち縁日をしようと思います(^^♪

 

 

さて、お待たせしました!本日ちょこちゃんの浴衣姿公開スペシャです( `ー´)ノぱちぱち~。どうぞ気ままに更新するのでゆる~くお付き合いください!

 

↓↓↓↓この前の記事にこんなものをアップしました

choco116choco.hatenablog.com

それでは写真多めで紹介します(*´▽`*)

 

早速『祭りハッピ』を着せてみた

f:id:choco116choco:20200807090151j:plain

「爪さんとぐとぐ!!とぐとぐ!!」

いつからか爪とぎになった主人のかご。(笑)

 

 

キャー可愛いー♡♡(/ω\)

 

ちなみにですね、色々と工夫が施されていて、うちわがとれます。

f:id:choco116choco:20200807090327j:plain

べりっとな。

 

 

f:id:choco116choco:20200807090400j:plain

▲腰には取り外し可能な巾着付き

ここにはお出かけ時におやつを入れようと思います(^^♪

 

『祭りハッピ』写真集

f:id:choco116choco:20200807090514j:plain

▲「うちわ邪魔でしゅなぁ~」

 

 

 

f:id:choco116choco:20200807090539j:plain

▲「ママうちわ取ってでしゅ!」

 

 

 

 

f:id:choco116choco:20200807090605j:plain

▲「ありがとでしゅ」

 

 

 

f:id:choco116choco:20200807090623j:plain

▲「ちょこはお祭り行けにゃいでしゅか?」

今年はお祭りみんなやってないのよー。( ;∀;)

 

 

 

f:id:choco116choco:20200807090714j:plain

▲「にゃ、にゃんでしゅって!!!」

 

 

 

f:id:choco116choco:20200807090740j:plain

▲「みんにゃ~おまちゅりにゃいでしゅって!!」

 地域の皆さんにアナウンス中のちょこちゃん。

 

 

 

というわけで、ちょこちゃんの機嫌が悪くなりそうだったので、遊んでみました。

 

 

▲ちょっとねこじゃらしが気持ちいいみたい。(笑)
 
 
 

実はもう1着買っていました。(笑)

f:id:choco116choco:20200807091501j:plain

▲メルカリで買ってしまった。(笑)
 
少しサイズが大きめのサーモンピンクに茶色帯の浴衣です。(*´▽`*)
水曜日に届いたのでお着替えさせて写真とらせていただきました。なんとか、浴衣全身を撮影したく、動画をとっていたら…
 
▲キャットタワー登りに失敗してました。(笑)
 
 
 

f:id:choco116choco:20200807091921j:plain

▲一気に女の子になりました。('ω')♡

猫ちゃんと生活してると、人にしか見えなくなるのは私だけでしょうか…?(笑)こういう浴衣着ておかっぱでまりつきしてる女の子いるよね?( ;∀;)

 ちょこちゃんの夏休み②

ママが熱中症対策するのよ~」っていうからね、あたちはおひさまに当たらないところですごすの!ここにゃら、はいれそうにゃんだけど…。きょうはむずかしかったでしゅ…。

 

 
ちょこちゃん、積極的に日陰探しをするんだけど、そこはハンドタオルが入ってるから入らなくていいのよー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 

夏の好きなところ

夜の風が気持ちい

程よい涼しさなので好き。よく、若い頃は深夜まで遊んでいて友達と夜道を歌いながら散歩したものです。(陽気w)

 

せっかく気温も落ちて涼しいので、19時~22時くらいまでは網戸にして、窓側に座ってテレビを見たり、ちょこちゃんのブラッシングをしています。夏ならではですからね( `ー´)ノ

 

 本日、東京は熱中症アラートが出ていますが、きっと夜には涼しくなることでしょう!!皆さんも熱中症にご注意を( ;∀;)

 

 

そして、皆さんの中で主人の株があがっている感じがするので、旦那の昨夜の手柄を公開します。(笑)

f:id:choco116choco:20200807093156j:plain

▲昨日仕事帰りに買ってきてくれました。まさかのハーゲンダッツ箱買い。w

 

このハーゲンダッツの種類知らなかったんですけど、『紅茶のタルト』美味しかったです!(^^)!基本的にこういった美味しそうなものは、全て私の胃の中に入るので(女王の権限)、主人は仕方なく家にあったDoleのアイスを3本食べていました。w

 

しょうがないから、

1個くらいあげようか(。-`ω-)

 

ちなみに、左のレモネードは私の中で昨年ブームを巻き起こした、レモネードのお店が商品化されたので買ってきたそうです。やりおる旦那✊

 

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました~

www.gasatsujoshi.com

 

今日もこんなゆるっとした感じになってしまいましたがご覧いただきありがとうございます。(/・ω・)/午後には皆さんのもとにお伺いします☆

 

f:id:choco116choco:20200807093820p:plain

それでは、遊んでたら変顔してたちょこちゃんでお別れ!!!