【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【子猫】ちょこちゃんと新年の挨拶に実家に帰省してみたとき。

おはようございます。!(^^)!本日主人が勝手にテレワークするそうでまだ布団です。(笑)引っ越し準備も少し落ち着いたのでブログが更新できそうです(^^)/

そしてみなさん優しいコメントありがとうございます。('ω')

新居にとにかくちょこちゃんが慣れてくれることを祈っています。✊

 

さて、本日はちょこちゃんとお正月に実家に帰省したときのことを紹介します。

↓↓↓↓以前実家に家出をしたときのこと。

choco116choco.hatenablog.com

choco116choco.hatenablog.com

 

この当時と比較していただければと思います。( ゚Д゚)★

 

 

ちょこちゃんと実家に帰省

今年のお正月のお話です。

1月2日にちょこちゃんを連れて、私の実家に2泊3日帰省しました。

(この時は入籍してなかったので私だけ)

どんぶらこ~どんぶらこ~と電車に揺られて2時間後に到着。

↓↓↓↓この時の我が家の状況

  • 両親:父の実家に日帰りで新年の挨拶
  • 兄:夜勤明けで実家で爆睡中

 

ちなみに、両親・兄の特性はこちらに書いてあります。(笑)

↓↓↓↓参考までにどうぞw

choco116choco.hatenablog.com

 

今回も母が、私の部屋にゲージを出してくれました。

(ゲージにいれることはないのですが、トイレやごはんを置いています)

早朝から両親は家を出たので帰宅後すぐにちびとちょびのトイレを綺麗にし、

兄の鞄に吐いていた毛玉をとって、わたしのお部屋を閉め切りちょこちゃんをベッドに。

 

ベッドの下に潜んでいたのは…?

移動疲れたな~

ちょこちゃん、おまたせ~ママのお部屋だよ~!!

と、キャリーから出てベッドの上にいくと、

「ハぁ~!!!」

 

ん?(笑)なんでだ?ちびたちのニオイがついてる??

…まさかと思いましてベッドの下を覗くと…。

f:id:choco116choco:20141110212926j:plain

ちょびさんが「じ~~っと」

(改めて紹介するための写真です)

 

ちょびもびっくりしてベッドの下からすぐに出てくれました。

ちょこちゃんはクンクンして私はお昼ご飯。

 

兄、起きてくる

今回も爆睡をしていた兄が、真っ先にですよね。

「ちょこちゃぁん♡♡あけまちておめでとぉ~♡♡

おにいちゃんのことおぼえてるかな~??」

私に”おかえり”を言うよりも先にメロメロ。(笑)

 

(おい、私の存在は無視ですか?ww)

 

さて、一方のちょこちゃんのお返事は、

「ハぁ~!!!!!」

↑なりふり構わず乱用

 

兄もめげず…

「わすれちゃったかなぁ~~?♡おにいちゃんのところおいで~♡♡」と。(笑)

 

このときのちょこちゃんは私にも「ハぁ~」をしまくる。(笑)

 

両親帰宅

両親が帰宅して久しぶりに家族4人揃いました。新年の挨拶をして、(まだハぁ~はしてるけど)

こっちとしては不安なわけですよ…。

前回連れていったときの慣れっぷりときたらすごいものだったので。

さぁ大分ひっぱりましたが、ちょこちゃん懇親の「ハぁ~」をご堪能ください。(笑)

 

 

 
▲(笑)かわいすぎません?ぬいぐるみ相手に。ww
殺気立ちすぎるちょこちゃん。(右側に映っているのは父です)
 
うちの家族は猫大好きなため、動じません。(笑)
なんなら母が鈴を投げて咥えて持ってくる遊びもやっていました。(笑)
 
 

一方のちび&ちょび

 
↓↓↓↓初めての方はこちらの記事に、実家に最初に帰省した際の実家のねこちゃんたちの様子が書いてあります。

choco116choco.hatenablog.com

 

前回はですね、ちょびちゃんの興味が止まりませんでしたが…。(笑)

今回はちょこちゃんの自由な性格もわかったので、お部屋を閉め切りにせず、

全てオープンにした状態でいました。

f:id:choco116choco:20200410080625j:plain

▲2日目以降はなんてことのない、リラックス。

やっぱり兄と一狩り中。

 

f:id:choco116choco:20200103155005j:plain

▲やっぱりね、ちょびとちびはになるんです。

 

前回はちょびの方が興味津々だったのですが、今回はちび!!!!

 

例えばこんなことがありました。

ちょこちゃんを置いて、1階に用事があって降りていき、再び戻ると、ちょこちゃんとちびちゃんが一緒にいるではありませんか!!!!?

私の部屋にいたはずのちょこちゃんが兄の部屋にいるということは、

”ちょこちゃんも仲良くなりたい”ということでしょうか。(笑)

(場面が突然すぎて写真とれませんでしたっ・・・・💦)

 

↑まぁこんな場面が2泊もいれば数回あるわけですよ。

 

子猫の適応力はおそるべし

やっぱり子猫だからでしょうか…。

f:id:choco116choco:20200410081250j:plain

▲「むみゃにゃにゃ…」

リラックスしてお休みの様子です。(笑)

f:id:choco116choco:20200410081355j:plain

 ▲骨盤調整チェアーが気に入った様子。w

 

今回の結果

ちょっと今回は決定的写真が少なかったので、ざっくり紹介になりましたが今回の結果をまとめてみました!

  • 父:ハぁされても噛まれても動じない。相変わらず「困った?」と呼ぶ
  • 母:ちょこと遊んでもらう。やっぱりメロメロ
  • 兄:気持ち悪いくらいメロメロ。猫が好きすぎて嫌われる生活をしていたためか鋼のハートを持っている為、「ハぁ~」をされても嬉しい。
  • ちび:なんだかんだちょこちゃんのこと好きかも
  • ちょび:今回は見守り役に徹する
  • ちょこ:ハぁ~の乱用をしたけど、安全だと理解が速い

Q.皆さんの猫ちゃんは先住猫とどうやって仲良くなりましたか?

引っ越し先も賃貸なんですが、やっぱり今後、ちょこちゃんがお姉さんになった姿を見たいわけですよ。

だからご縁があれば子猫をお迎えしたい希望はあって(いつになるのかわかりませんが)そのときにネックになる猫社会問題を皆さんはどうやって克服したのかな~というのを教えて欲しいなぁと思っています。(^^♪

 

コメント欄にお願いします!!

 

※ちなみに我が家の猫ちゃんは、母がお互いの身体にまたたびをふりかけたそうです。w

 

それでは皆さんのブログにお邪魔させていただきます(^^)/

gasatsujoshi.hatenablog.com

サブブログでおうちでできること紹介しています('ω')✊

よかったら読者登録してね♡