【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【完全版】新たなトイレ消臭アイテムを投入したら良いにおいしちゃった件。

おはようございます。( `ー´)ノ

雨が続きますね~

我が家のちょこちゃんは最近雨のためベランダのお散歩もさせてもらえず、ちょっとご機嫌斜めです。

私のサプリメントが入っているジップロックを噛み噛みしたりと…(笑)

 

そんな中、荷物が届いて丁度いい箱をGETしたのでちょこちゃんにあげました。(笑)

 

 

 

f:id:choco116choco:20200701081012j:plain

▲「サイズがイイ感じだわ~」

いや、縦かよ!!!と突っ込みたくなります。

 

 

さて、今日は『新たなトイレ消臭アイテム』について紹介したいと思います!

(完全版ですよ~。完全版になるほどのアイテムですよ~)

 

↓↓↓↓先日、こんな記事を書きました。

choco116choco.hatenablog.com

 

最近までちょこちゃんのトイレのニオイに悩まされていた私。

やっぱり1週間経つと砂も減り、ニオイも増えてしまいます。

毎週末に追加で砂を足していました。

 

 

 

そんな中出会っちゃった消臭アイテムで「トイレのニオイ」を攻略したのでご紹介します(^^♪

 

 

我が家のトイレ事情

 

ご存知の方もいますが、我が家には潔癖綺麗好き主人がいます。

今まで私は猫を実家で飼ったことがありますのでトイレのニオイには慣れているわけです。

 

しかし潔癖綺麗好き主人は慣れないわけです。(笑)

(主人はトイレ掃除を人間もちょこちゃんも全くやりません)

 

 

確かに良いにおいがすることに越したことはないのですここ2か月くらい試行錯誤を繰り返しておりました。

 

  1. トイレの消臭スプレーを購入する
  2. トイレの砂を思い切って変える

わりと、新しい猫砂にしてからニオイはよくなりました( `ー´)ノ

 

 

だけどね、時間が経つとね…臭うよね。w

 

 

出会ってしまった!消臭ビーズ!

 

f:id:choco116choco:20200701081835j:plain

▲これです!!!!!!最強アイテム!!!

 

 

2週間前に都内のMEGAドンキに行って日用品やらちょこごはんやら買い物しにいきました。

そのときに見つけたユニ・チャームの『消臭ビーズ』

迷って購入したんですけど、最近ユニ・チャームの新しいカリカリが割と気に入っていてなんだか信頼性があったので試しに購入してみました。

 

 

 

早速使ってみる!

f:id:choco116choco:20200701082133j:plain

▲製品裏面です。

 

 

使い方としてはトイレにまくだけだそう。

 

 

 

f:id:choco116choco:20200701082236j:plain

▲オープン!

 

なんだか小粒な軽石のようなイメージですね。

これが砕かれて粉になるわけでもなく、かといって石のように重いわけではありません。

 

 

 

f:id:choco116choco:20200701082339j:plain

▲トイレにまきまき~♪

 

 

上蓋1杯を砂と混ぜるだけでOK!

 

 

もう、かおりが…。(笑)

すっごいすごいwwwww

 

 

 

なんだかフレッシュな感じで、ニオイでちょこちゃんが嫌がることはありませんでした(^^♪

 

 

 

猫ちゃんはトイレをするだけ!

基本的にこの消臭ビーズを巻いちゃえばちょこちゃんがトイレをするだけなので何もする必要はありません。

いつものように排泄物を取り除いてあげるだけ✊

 

 

ちなみに誤飲もしていません!!(^^)!

これちょっと心配でしたけど、我が家ではありませんでした。

(購入したら最初は気をつけてみてあげると良いと思います)

 

「あぁ、臭ってきたなぁ」ってときに登場

 

毎週末に砂を足しているので週の初めにはニオイが気になりません。

しかし、これが2か月経つとやっぱり多少臭ってくるわけです。(笑)

 

 

 

いつもならば「今週末洗うから我慢しよう…」と思っていました。w

 

だけど、この消臭ビーズはニオイが気になったときに振りかけるだけでかなり気にならなくなります('ω')✊

 

 

ってか今回私、MEGAドンキで初めてみたんだけど…。どこでも売ってるのかな?

これかなりリピ買いしたいと思っています(笑)

もう、この商品使ってみたときにブログで紹介しよう。と切実に思ったもん…。w

 

 

「トイレ悩みがつきない…」という方はこれさえあれば大丈夫なはず!!!(笑)

うちでは最終兵器として使えるので今回完全版にしました( `ー´)ノ

 

f:id:choco116choco:20200701083146j:plain

▲「最近おトイレが楽しいですなぁ~」

きっとわくわくしてるだろうちょこちゃん。脚がかえるですなぁ。w

 

 

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました!毛穴にお悩みの女性におすすめアイテムです(^_-)-☆

(料理・掃除・収納ものせています)

gasatsujoshi.hatenablog.com

 

 

 

ここ数日更新頻度が減っているのに関わらず皆さんいつもありがとうございます(^_-)-☆

ブックマーク、コメントありがたく読ませてもらっています。

お尻に息を吹きかけてはいけませんね。(笑)

 

それでは皆さんの元へお邪魔したいと思います(^_-)-☆