【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【癒し】ちょこちゃんは箱が好き。~洗濯周りの箱編~

おはようございます。ちょっと最近気づいたことがあります。”夜にボクシング行くと眠れなくなる”という事態が発生しています。ヤバイ…。目が冴えてしまってる。(笑)

21:30までの1時間半のレッスンを平日は2回受けてるんですけど、帰宅してお風呂を入ると23:30。そこから目が冴えて0:30。(笑)

興奮してるんでしょうか?( ゚Д゚)w

 

ちなみにちょこちゃんはお留守番をしていたので、私たちが帰宅するとテンション高めです。(笑)彼女は夜更かしが大好きなので、日中→爆睡、夜→やや運動会。そろそろ寝るでしょう。(笑)

 

さて、本日はですね、ちょこちゃんが箱が好きシリーズの”洗濯周り編”を紹介します。(前回のシリーズでは、お風呂ちょこちゃんが人気で嬉しかったです。(笑))

実は4月に今の家に引っ越しをしてから、なぜか洗濯周りにちょろちょろ現れるようになったちょこちゃん。

ランドリーラックをキャットタワーだと思ってるのでしょうか?(笑)

 

 

バスタオルかごが好き

【こんな出来事がありました】

ある日の夕方、ボクシング前にご飯を家で食べてると「静かだなぁ~」と思い、「そういえばちょこちゃんがいない?」となりました。

どこかで眠ってるのでは?と思ってお部屋を探すにもいません。家を出る前に発見しないと、何かあったら怖いので焦るわけです。

家のあらゆる隙間などを10分くらい探していたら、こんな物が目に入りました。

 

f:id:choco116choco:20200826080158j:plain

▲「!!!???。ぷ(笑)」

もしやと思って近づいてみます。

f:id:choco116choco:20200826080248j:plain

▲なんだか耳らしきものと尻尾らしきものがハッキリ目に留まりました。

 

f:id:choco116choco:20200826080320j:plain

▲「ママ、よくみっけたでしゅ。」

うまい具合に未使用のバスタオル入れに隠れていました。(笑)

 

発見した瞬間、私的に爆笑の渦で…、しかも可愛かったのでこのままの状態で回収しました。

 

f:id:choco116choco:20200826080517j:plain

▲リビングに移動しても動きません。(笑)

 

 

f:id:choco116choco:20200826080542j:plain

▲私が動くとめっちゃ見てきます。(笑)

 

すっかり落ち着いてしまったようです。(-_-)

可愛くて「構って~」感がすごいけど、練習に行かなきゃいけないので、未使用のバスタオルが毛だらけになることは目を瞑ってこのままにしておきました。(笑)

 

朝起きると…?

 

別の日ですが、続いてこんなことがありました。

【こんな出来事がありました②】

朝6時に目覚めると、再びちょこちゃんがいません。いつもは目覚ましがなってベッドに起こしに来るか、キッチンの冷たい床でひんやりしてます。

「あれ~」と思いながらもトイレに行って、洗面所に行って手を洗い「どこだ~」と考えていると、”ゴソゴソ…”とした音が。

 

f:id:choco116choco:20200826081047j:plain

▲「ママ、おはよでしゅ!!!」

スポーンと顔を出してきました。(笑)

 

f:id:choco116choco:20200826081125j:plain

▲ちょっと苦しそうです。(笑)

 

朝から「構って~」となり、

 

▲ちょいと遊んでやりました。(笑)
 
一体どうやって入ったんでしょう?(笑)
ちなみにですが、ここはハンドタオル入れなんですよ…。そう、未使用のハンドタオル入れなのです。(笑)
 
まぁ、ネコちゃんと生活してると毛が微塵も気にならないので、そのまま構わず顔や手を拭いちゃうんですけどね。(笑)
 
皆さんのお宅の猫ちゃんってランドリーラックに登りますか?実家は広かったのでラックがなく、ネコちゃんも乗ることはありませんでした┐(´д`)┌
 

9//6はちょこちゃんの誕生日です!(^^)!

夏の好きなところ、もうなくなったのでおしまいにします。(笑)
話は変わって、もうすぐちょこちゃんのお誕生日(/・ω・)/いえーい!!!
 
ちょこちゃんと暮らしてからは10カ月になるのですが、記念すべき1歳の誕生日は盛大にお祝いしようと思っています。✊プレゼント選びに少し悩んでいるのですが、皆さんのお家はどんなものをプレゼントしましたか?
教えて下さーい(^^♪
 
 
↓↓↓↓サブブログ更新しました。 

www.gasatsujoshi.com

 
 
 
それでは、子猫時代に眠くて”考える人”のポーズから抜けられないちょこちゃんの動画でお別れ(/・ω・)/!!