【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おねぇちゃんの育児。

おはようございます☼

ちょいと用事がたびたび重なり、

更新があいてしまいましたー。

そしてなんといってもこのジメジメ感。

いやーちゅゆ到来ですなぁ。

家じゅう除湿!除湿!しまくりでござんす。

 

さて本日は、「おねぇちゃんの育児。」をお送りします✊

 

おねぇちゃんの育児。

「へぇー。」

あら、おちょこ様、何をみてるんですか?

「いや、あのねぇ。藤井にゃにゃ冠はモンテッソーリにゃんたら育ちらしくてぇー。」

「いろんな育児があるのねぇーっておもったんでしゅわ。」

なんかママもお友達から聞きましたね。モンテ育ちっていうんですよね。

まぁよくわかりませんが。(笑)

「あたちもいもうとちゃんを”ねこ育ち”にしにゃいといけませんかぁー。」

おぉ。シッターさん業に精がでそうですねぇ^^

「育児は色んなやり方があるっていいますしぃー。うちはうちなりのやり方でいいとおもいましゅから。」

おっしゃる通りですわおちょこ様。

「あらっ。いもうとちゃんはボールプールであしょんでんのねぇー」

「ちょっと、ちゃんとあしょべてるのぉー?」

「あたちは、こっちのボールあちゅめるから、いもうとちゃんはそっちのボールあちゅめてくださいねぇ」

「うんせ。うんせ。」

「あれぇ。あたちの分のボールがないわねぇ」

いもうとちゃんに取られましたね。(笑)

「そぉ!もっとちゅめをひっかけてぇー。カリ!って音ならしてぇー!」

絶賛爪とぎしどうちゅうのおちょこ先輩。

ここは最近おねえちゃんがよく爪を研ぐので、おかあちゃんびっくり。( ゚Д゚)

それでは、ボールプールの正しい遊び方を披露中のおちょーでお別れ(/・ω・)/