【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おねぇちゃん業おやしゅみでっす!

おはようございます☼

晴れなのか曇りなのか。ちょっとよくわからないお天気の東京。

ちなみにおちょーの嫌いな雷が結構家のなかまで聞こえてきましたが、

全然無事なご様子。

たくましくなりました。

 

そして皆さん地震はご無事でしょうか?

震度4の東京でしたが、わが家の体感は震度2くらいでおちょーもいもうとちゃんも無事でございました✊

余震が続くとのことだから該当地域が少し心配(;O;)

大きな被害なくすみますように。

さて、本日は「おねぇちゃん業おやしゅみでっす!」をお送りします✊

 

おねぇちゃん業おやしゅみでっす

「おしょとからこんにちわぁ!」

今日はいつもよりげんきいっぱいのおちょこさん。

試しに、いもうとちゃんをおんぶ紐でおんぶしておちょーのおさんぽ。

「どーしよっかなぁっ?」

何やら木登りをする木を見極めちゅのおちょこさん。

「いやぁでも、あっちにしようかしらぁ」

あれじゃないこれじゃない。のぼりごこちがあるようです。

飼い主は新しい技を習得したので、 これでしばらくはおさんぽにいけますわっ✨

「あのねぇ~、とちゅぜんおうちに、ポンっていもうとちゃんがきてぇ~」

「おちょーが鬼ごっこしてほしぃときには、ママあしょべない」

「それって結構酷なことだとおもうんでしゅわよねぇ。」

「だからべちゅにおねぇちゃん業休んでもいいでしょみたいな」

いやぁ。

よくやってくれてますよ^^;

いもうとちゃんがお昼寝してるときは追っかけっこできないですしね^^;

育児はマイペースに休むのが大事^^

 

お姉ちゃん業はお休みといっても、なんだかんだ寝返りしはじめた

いもうとちゃんを、おもりする根っからのおねえさんなおちょこさんでした。

 

月曜日は、親戚の法事があるためちょいとばかしお休みをいたします。

また、水曜日か金曜日に更新いたしますので、

もしかしたら来週の頭はスターだけおじゃまする形になります^^

 

それでは、おしりと前手が絶妙にかわいいおちょーでお別れ(/・ω・)/