【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ただいまエコカラット施行中。

おはようございます☼

ぷちおひさしぶり。

無事に法事も終わりました。

さて今夜から週末にかけてはみんなのブログに遊びに行って猫さんを拝もう。

おちょーを愛でながら拝もう。

さて、本日は「ただいまエコカラット施行中。」をお送りします✊

 

ただいまエコカラット施行中。

「まっままぁ!!あっちにおおかみしゃんがいるかもぉ!!」

いえ、わんこです。

おとなりのおとなりがお庭でわんこのおさんぽちゅう。

「ちぇー。おおかみしゃんじゃにゃかったでしゅか」

おおかみさんがいたら大変ですね。(笑)

「でも、ねじゅみしゃんはいるのぉー?」

そうなんですよ。去年ママ見ましたよ。家の庭抜けてくの。

ねじゅみさんはちょっとやめてもらいたいですね~。

 

狩りは順調なようです。

さてさて、ただいまわが家はエコカラットの施行中。

昨日は玄関で本日は、寝室でごじゃいます。

「ふぅ~たすかったぁ」

寝室から逃げ遅れたおちょこ氏。

とはいえ、職人さんがとっても良い方なので、作業中もるんるんででてこられました。

「あのねぇ~職人のおじちゃんがねぇ、ずぅーっとあたちのこと探してるの」

優しい方ですよね^^

「で、いったいなにしてるんでしゅ?」

北側のお部屋はカビがすごいからひとまずエコカラットいれてるんですよぉー。

「ちょっとまってぇー。それっておちょー乾燥しちゃうじゃにゃいの」

まずいですか?

「乾燥はお肌によくないってきくしぃー。」

さすがレディですね。

ちなみにエコカラットは湿気を吸い取って、

乾燥している季節には吸った水分を吐き出してくれるそう。

 

玄関は自費ですが、あっまりにもカビがひどいため

寝室・トイレはリノベ会社モチでやってくれてます。

ありがたや~。

(エコカラット高いので全部自費は無理ww)

 

また施工が終わったら寝室で楽しく遊びましょう。

それでは、ドーナツクッションでドーナツ状のおちょーでお別れ(/・ω・)/