【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょっととらにゃいでよねぇ。

おはようございます☔

12月も中旬にさしかかりましたが、今年は暖冬といわれるようにあったかいですねぇ。

12月はダウンをきてたんですが…主に昼外出するので春物コートでございます。(笑)

いもうとちゃんも抱っこしてるからか。

あんまり寒くありませんねぇ~。

さて本日は「ちょっととらにゃいでよねぇ。」をお送りします✊

 

ちょっととらにゃいでよねぇ。

「むしゅっ。」

なにやらおこりんぼちゅーのおちょーさん。

「ねぇねー今日はママおしょばにいるぅ?」

実はここ2週間いもうとちゃんが夜中に「ママどこ~」みたいな泣きをしてて
20時すぎくらいには寝かしつけでいもうとちゃんの部屋に入り

そのまま寝てしまうので(私の腕枕なので抜けられない)

ずいぶんとご立腹のおちょーさん。

「あっ、とりぃ。」

こうやっておちょーとゆっくりする時間が全くとれませんでしたもんね。

「あとでブラシしてくれるぅ?」

もちろん!ブラシもパパ任せだったので昼も夜も大運動会。

「やーっとママとゆっくりできるわねぇ。」

いもうとちゃんのお部屋の前で

しにそーな声で泣き叫んでましたおねえちゃん。

「こうも連日じゃ、我慢にゃらないわねっ」

ようやく最近はまた一人で寝られるようなので、おねえちゃんを愛でます。

舐めまわします。

ここ数日は、一緒に寝ているいもうとちゃんも睡眠の質が悪いのか

お疲れのようで

荒れにあれておりました。

で、しれっとかごに入るおねえちゃん。

「たまにはいいわねぇ~」

そうですねぇ。こういうおかごに最近入りませんものね。

「むかちはねぇ~ティッシュの箱がすきだったわぁ。」

びっくりするくらいジャストサイズな時期もありましたねぇ

 

おねえちゃんのケアもしっかり。

 

それでは、子猫時代にティッシュケースに入る姿がまるでおっさんが湯につかるみたいなおちょーでお別れ(/・ω・)/