【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょこの寝相と食べチョクと冬到来。

おはようございます!いやぁー寒い寒い( ゚Д゚)一気に冬になりましたねー…。ここ2日間の気温は11月下旬の寒さだとか…?いや、それもう12月やん。

こんな気温でもめちゃくちゃ汗をかくボクシングって、やっぱりハードなんだぁとつくづく思います。(笑)(絶賛筋肉痛☆)

でもやっぱり寒すぎです。皆さんのお宅の猫ちゃんはお布団に来て、ぬくぬくしてくれるんでしょうか?(*'▽')ちょーさんは多分お布団の中には来ません。朝目覚ましが鳴った直後にグルグル~って来るおりこうさん甘えんぼスタイル。

ほとんど鳴いてわめくって「外行きたい~」「遊ぼー~」しかないので助かるんですが、やっぱり寒いからお布団に来て欲しい…。(←本音)

 

さて、話を本題にうつします。本日はですね「ちょこの寝相と冬到来」について紹介します。

 

冬到来

f:id:choco116choco:20201009073831j:plain

「冬来るの早くにゃいでしゅか?」

昨日、寒すぎて上着取りにお昼ごろ帰宅した主人が、ヒーターをつけると陣取るちょーさん。

一通り温まっていきました。(笑)

 

食べチョク

続いて食べチョクのお話~

サブブログでも先月紹介しましたが、月に1回食べチョクの利用を始めました。

主婦でもできる支援♡『食べチョク』を使って新鮮食材を注文してみた! - がさつ女子でも結婚できました。

『中々終息しないコロナ&被害規模の大きい災害』がすごいので…。外食もめっきり減ったし、しっかり終息するまでは旅行も行かないので、食べチョクで楽しむことにしました✊

f:id:choco116choco:20201009074844j:plain

熊本県産 真鯛の西京焼きにしました!

先月は豪雨災害もあったし、何より美味しそうでした♪

そして箱はもちろん・・・

f:id:choco116choco:20201009075048j:plain

「あたちのだよ!!!」

そうですね~『ふく成』さんをいっぱいPRしてくださいね♪('ω')ノ

また、『ふく成』さんの商品は別途サブブログにて記事にします。m(__)m

ちなみに味はかなり美味しかったです♡(^_-)-☆

 

ちょこの寝相

結構猫ちゃんが寝てる姿見てるの好きです。(笑)

実家の猫ちゃんたちは身体を丸めて寝るんですけど、ちょーさんの寝方はもっと品がない

f:id:choco116choco:20201009091334j:plain

キャットタワーの上だと、お顔だけ出して寝るのが好き。

彼女の様子を一部始終観察していましたが、窓から外を見ててウトウトしちゃったパターンだと思います。

※我が家では写真のように真ん丸顔のときに「もち!」「大福ー」「チョコ大福ー!」と呼びます( ̄▽ ̄)

 

f:id:choco116choco:20201009091452j:plain

で、ママが動くと「あたち寝てなんかいにゃいわよ」と言わんばかりに、私の方に向きをチェンジ。おもちさん、お手て出てるですよー。

 

f:id:choco116choco:20201009091633j:plain

「むにゃむにゃむにゃ・・・」

既に夢の中でしたね。( 一一)

 

 

f:id:choco116choco:20201009092538j:plain

ちょーさん、ママは週末いないけど大丈夫ですか?実家に一泊してきますよ~?

「だいじょうぶでしゅ!ちょーさんも週末予定あるでしゅから!!」

というわけで、ちょこちゃんの予定を聞いてみました。

*土曜日*

朝は、ママのお掃除とおせんたくのおてちゅだいしゅるでしゅ!あたちの身体で床拭くでしゅよ!!

ちょっとお昼寝したらパパとあしょぶです!リンリンさんとピンクのおもちゃをお口でもってけば、いっぱいあしょんでくれるでしゅ!とりあえず、パパにはグルグルしとけばいいでしゅ!パパも可愛いってゆってくれるでしゅからね♪

よるはパパとおふろにはいるでしゅよ。ママにはいっつも濡らされるけど、パパは優しいからそんなことしにゃいですもん♪

*日曜日*

おひるごはん食べたらおひさまが出るってきいたので、ママとパパがボクチングから帰ったら、お外いくでしゅ!!

 ちょっと小悪魔ちょこちゃんが入ってますが、まぁまぁ良い感じのスケジュールですね♪パパはちょーさんに甘いので、絶対にいけると思います✊帰ったらママとたくさん鬼ごっこしましょうね(/・ω・)/

 

 

 

▽サブブログ更新しました!

ニキビにはピーリングが効果的!?自宅で簡単にできる”ホームピーリング”のやり方も教えちゃいます! - がさつ女子でも結婚できました。

 

 

なんだか台風の勢力がかなり強いとのことで、心配ですね。

JR各線も少し電車が止まるみたいで、かなりの勢力が予想されますが、被害が最小限に済むことを祈ります。(そんな中、美容院予約しちゃったので、飛ばされないように行きますw)

 

f:id:choco116choco:20201009093529j:plain

それでは、めちゃめちゃ可愛い写真がとれたパッチリお目目のちょーさんでお別れ(/・ω・)/