【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょこの天敵「地震」だったじょ

おはようございます☼

久しぶりの冬模様。

飼い主の方も極暖+裏起毛パーカーで冬スタイルです。

この寒暖差は風邪ひきそうですよね💦

 

さて、先日の地震

皆様ご無事だったでしょうか?

被害に遭われた地域の皆様、一日も早く元通りの生活が送れますように。

 

さて本日は『ちょこの天敵「地震」だったじょ』をお送ります✊

 

地震!?」

おちょーといえば

  • 好きなもの:ちゅーるとおしゃんぽととりしゃん、たまにパパの靴
  • 嫌いなもの:地震

ってくらい地震が嫌い。

昨年の横揺れ地震

choco116choco.hatenablog.com

吐き倒しましてゲッソリでした。

 

この1年、揺れが大きい地震が何回かありつつも

運よく、私がそばにいたので

特に問題はありませんでございました。

さて、今回はというと…

ちょっと写真は撮る余裕がなかったのですが

f:id:choco116choco:20220318080849j:plain

↑こんな感じで(過去写真)

おててピーンしてリラックスしており、

揺れに気づくと…

f:id:choco116choco:20220318091019j:plain

\ええええぇえええ!?/

途端に困った顔に。

本人必死なんでしょうが、この顔は割と好きな飼い主。

早急にねこタワーから救出し

ママ抱っこのゆりかごスタイル~

今回も結構な横揺れでしたし、

さらにゆりかごで左右の揺れがプラスされましたから、人間の方がフワフワしてしまいました。

ひとまずテレビで被害状況を確認しながら

f:id:choco116choco:20220318080916j:plain

なんだか夜更かしでご機嫌。(笑)

f:id:choco116choco:20220318080911j:plain

「せっかく夜起きたでしゅから長い脚お手入れしますよぉー」

ゆりかご作戦のおかげで、

だいぶ機嫌がよくゴロゴロ~。

f:id:choco116choco:20220318080903j:plain

洗濯したのにパパのTシャツが臭そうでふぇちりまくり~

f:id:choco116choco:20220318080906j:plain

そろそろ寝ようとするママに

「もっとあしょんでいたいでしゅよ~」攻撃。

f:id:choco116choco:20220318080858j:plain

「ちょこはもーちょいはしりたくてぇー」

f:id:choco116choco:20220318080901j:plain

「パパとママとよふかしをしたいんでしゅよ…」

f:id:choco116choco:20220318080909j:plain

「ダメでしゅかぁあ?」

あざとさ全開のネコ氏。

ダメです。寝かせてください。(笑)

 

翌朝も、

f:id:choco116choco:20220318080852j:plain

日向ぼっこをしてぇー。

f:id:choco116choco:20220318080854j:plain

「おっとにいきたいなぁ~」

ずっと窓辺でゆっくりされてました。

ちなみにパパのTシャツはこんな感じにフェチりちゅ。

ひとまずおちょーが、地震に気づかなかった様子でしたので安心安心。

 

大きい地震がここ1年増えた気がします。

改めて防犯対策を見直さなきゃいけませんね。

 

f:id:choco116choco:20220318080918j:plain

それでは、そろそろお尻にぶっとい注射を打つ季節になったおちょーでお別れ(/・ω・)/