【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

うちの子記念日(^O^)/

おはようございます。あーさむいさむい…。朝晩は大分冷え込むようになりましたね(;'∀')最近ブロガーさんの間で頭痛が多いみたいですが、実は私も火曜日は吐き気・頭痛に( ;∀;)←翌朝すっかり治りましたけどw

私の場合は気圧の変化だと思いますがこれからの季節、インフルエンザ&コロナに気をつけなくてはなりませんね。なんか最近感染意識下がってきたから、気を引き締めようと思います('◇')ゞ

 

さて、本日は『うちの子記念日』です。イエーイ!!パフパフーー!!📯というわけでゆる~く1年前の写真からちょーさんのヒストリーを辿りたいと思います♪

 

 

丁度1年前

 

我が家にちょーさんが来てもう1年かー。

choco116choco.hatenablog.com

 ちょーさんは室外機生まれで、おねえちゃんか妹がいたんだよね~。ちょーさんは見た目の色と動きで”ちょこ”になりました。

f:id:choco116choco:20201106100821j:plain

「ちょこってだれでしゅか?」(我が家にきて30分とは思えないくつろぎ方w)

今日からちょこちゃんですよ~

 

 

f:id:choco116choco:20201106100935j:plain

「このおじしゃんは好きでしゅ」

パパですよ~。お手てにぎゅーってしてるんですね。

 

結構主人にも慣れるのが早かったですね。('◇')

 

f:id:choco116choco:20201106101055j:plain

生後4か月でまさかの発情期。(笑)

「けっ、なんかおにゃか痛かったでしゅよ(# ゚Д゚)」

ちょーさん頑張りました。(;'∀')

 ▽実は色々大変だった手術。(笑)

choco116choco.hatenablog.com

 

f:id:choco116choco:20201106101316j:plain

「ママ~、コラーゲンドリンクってちゅ~るさんのことでしゅか?」

違います、、💦ちょーさん欲しいんですか?(笑)

「女子でしゅからね!!」

成長すると、チラシや本を読むようになりました。

 

コロナ禍で引っ越しまして、お風呂に当たり前のように登場します。

f:id:choco116choco:20201106101517j:plain

「だ、ダメでしゅか?」

いいんです、いいんです。ママもおそばに来て欲しいですから。ゆっくりしましょうね。

 

 

色んなものに興味を持つようになり、

f:id:choco116choco:20201106101718j:plain

 とりあえず色々入ってみたり、

f:id:choco116choco:20201106101812j:plain

とりあえず近くで見たりと元気いっぱいです。(今朝)

 

1年間で色んなことを見て、知って、器用に立つようになりました。( ゚Д゚)とにかくちょーさんが我が家に来てからは、毎日が楽しいですし心が仏です。(笑)

そしてブログでちょーさんの面白成長記録をつけて、色んな猫ちゃんに出会えてちょーさんにお友達が出来た気持ちになりました。本当に皆さんありがとうございます。

 

書きたいことはたくさんあるのですが、絶対にまとまらなくなるのでやめておこう。(笑)

f:id:choco116choco:20201106102913j:plain

「ママ!!ママ!ちょこはここの後ろにいたんでしゅよ!!

ねぇ、ママ!!見てるでしゅか!!?」

はいはい。室外機出身ですからね。(笑)

 

というわけで今後とも親子ともども?よろしくお願いしますm(__)m

毎日スターやコメントは残せておらず申し訳ないと思っております。頂いたものは、とてもうれしく読んでおります(*'▽')

 

f:id:choco116choco:20201106103311j:plain

それでは、めちゃくちゃ可愛いアングルを発見して連写しちゃった、ベストショットちょーさんでお別れ(/・ω・)/