【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさんの週末は家事に散歩に大忙し。

こんにちは!珍しくこの時間の投稿に…。ちょっとゆっくりしすぎましたが、たまにはこんな日があってもいいかと言い聞かせてます。(笑)※土日全くブログ見れなかったので、本日スター&コメント残させていただいてますm(__)m

さて、本日は『ちょーさんの週末』に密着しました。結構お忙しいようで、どこの猫ちゃんもパトロールをしたり、お昼寝をしたりと多忙ですよね。(;'∀')

 

 

土曜日:掃除機をかける

f:id:choco116choco:20201109125514j:plain

ちょーさん、おはよう~!

「・・・グーzzz」

f:id:choco116choco:20201109125620j:plain

「あらママおはようでしゅ。」

よく眠れましたか?パパは今日はお昼までお仕事しに出かけちゃいましたよ~

「にゃんかおでかけしてたでしゅね。・・・!?」

f:id:choco116choco:20201109125735j:plain

「ママ!?にゃにもってるでしゅか・・・!!??」

あっ気づいちゃいましたか?掃除機ですよー。

「掃除機は昨日したはずじゃ・・・💦」←大っ嫌い

したんですけどね、ちょーさんのトイレ砂がなんか散らばってますから、掃除機かけちゃおうと思いましてね。

 

choco116choco.hatenablog.com

 前の家でもマキタを使ってたんだけど、そのときは掃除機が大好きでじゃれてたのに…。今はすっかり大っ嫌いです。(笑)

 

土曜日:食材の調達

さてさて、今日も1週間分買ってきますかね~。パパがいないから一人で一週間分をママ一人で持たなくてはいけませんね。(クロスバイクで)

f:id:choco116choco:20201109130812j:plain

「ママ、ちゅ~るは買ってくるでしゅか?」

ちゅ~るは持てそうですけど、ママは八百屋とお肉屋さんに行きますから、ちゅ~るは帰ってから食べましょうね。

f:id:choco116choco:20201109130928j:plain

超激安八百屋なのでたんまり買いますが、一人だとこんな感じ。(笑)

スポーツバッグに根菜・重い野菜を詰めて背中に乗せて、エコバッグを肩にかけて、自転車のかごには果物とお肉を入れてビューンっと買ってきました。

f:id:choco116choco:20201109131209j:plain

毎週のようにもらうおばちゃんからのサービス。

f:id:choco116choco:20201109131247j:plain

「(クンクン)今週もなしをもらったでしゅか」

そうですよー、梨と巨峰をくれましたのでおやつの時間ができますねー。

f:id:choco116choco:20201109131404j:plain

「ママが良く食べてますけどそんなにおいしいでしゅか?」

おいしいですよ!みずみずしくて程よい甘さですからね。

f:id:choco116choco:20201109131449j:plain

「ガブリ!!!」

!!ちょーさん、食べないでください💦

「ママがおいしいっていうから食べてみたいでしゅ」

ダメですダメです。(笑)

はい、もう冷蔵庫いれますよー。

 

日曜日:これがホントのニャンモック!

やっぱり少し片頭痛があったので、朝仕事をして、お昼前まで横になっていました。主人がその間に家事をしてくれ、こんな動画がLINEにて送られてきました。 

 

お気に入りのカーディガンにいいると思いきや…まさかの中。(笑)
どうやって入ったかは不明。(笑)(;'∀')
ニャンモックは作れるようです。(笑)
 

日曜日:恒例のお散歩だにゃ!

f:id:choco116choco:20201109132216j:plain

「ママ!おそいでしゅよ!!はやくでしゅ!!」ちょーさんテンション高めですね(笑)ちょっと、走らないでくださーい💦f:id:choco116choco:20201109132329j:plain

「ママ、ねこもりまちに行く道がみあたらにゃいでしゅ!」ほんとですか?よくさがしてみてくださいー!f:id:choco116choco:20201109132429j:plain

「ズボズボズボ」・・・ちょーさん、行きすぎです。(笑)よく探せとはいいましたけど。💦 
f:id:choco116choco:20201109132609j:plain

「今週も楽しかったでしゅ!」今日もいっぱい走りましたからね!元気いっぱいでした♪ 

番外編:超人気商品だった!! 


『喫茶ななかまど』でお馴染みの、たまごパイセンが先日紹介していたシュークリーム。nanakama.hatenablog.com甘い物が苦手な私ですが「へぇー美味しそう」と興味を持っていたら、なんとSNSで友達がドはまりしておりました。(笑)ドラマを観ていないので話はわかりませんが、これかなり流行ってるみたいということを教えてくれました。

何店舗もハシゴする人続出なんだとか…?つまり超人気商品!!

f:id:choco116choco:20201109133256j:plain

というわけで旦那が妻の願いを叶えるべく、ハシゴしてました。(笑)

ちなみに結構おいしいです♪甘いの苦手だけど、ペロリと食べてしまいました(*ノωノ)
たまごさん良い情報をありがとうございます(^O^)/
 
 
▽サブブログにて今年買って良かったキッチン便利グッズまとめました♪

f:id:choco116choco:20201109133914j:plain

それでは裸で洗濯機の下に潜り込んで、身体を張って毛皮でお掃除をしてくれてるちょーさんでお別れ(/・ω・)/